JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

一度win10から7に戻してから再度win10にアップグレードしバックアップをしようとしたら、タスクオブジェクトのバ

解決済みの質問:

一度win10から7に戻してから再度win10にアップグレードしバックアップをしようとしたら、タスクオブジェクトのバージョンが無効かサポートされていませんのエラーが出てバックアップできません何とかしたいのですが、どうしようもありません。解決しなければ再びwin7に戻ろうかかと思っています。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
バックアップ機能は「できて当たり前の機能で、できなければシステム異常」です。正直なところ、我々業者でも異常な場合はあまり触ることはしません。(もとに戻すことで正常に戻るのがベストだからです) このため前の状態に戻すことをお勧めします。戻すにはアップグレード後30日以内で、以下操作を行う場合に限ります。 パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、Windows7に戻すボタンをクリックします。その後、いくつかのアンケートが表示されますので、最後に「Windows7に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。再起動しましたら終了です。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
yahooの検索サイトでも同じような質問が沢山きているみたいですが、そのすべてがシステム異常とは思われません。
私が最後にたどり着いた項目はタスクスケジューラーがうまく働いていないのではないでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
タスクスケジューラーはそもそもがWINDOWSの中心システムの一部ですので、故意に停止させようとする際にもいくつかの手順を踏まないと停止できないほどです。 それがアップグレード時に動作しない状況であれば、異常と判断できます。そもそもが7が入っているパソコンは10には対応していません(パソコンメーカー公式)ので、10を使う以上は何らかのトラブルは我慢しなければなりません。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
7が入っているパソコンは10には対応していないということですが、私のPCでバックアップを使うとなれば、どういうことを
したらいいのですか。バックアップをしないと不安ですよね。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
7が入っているパソコンは10には対応していないといません。バックアップですが、基本的にはシステムの全体のバックアップを取ることは無意味です。というのも部品が変わればバックアップを取っていたとしても使うことができません このため要点を押さえて、データコピー(バックアップ)することが重要です。必要なデータは・デスクトップ・ドキュメント(旧マイドキュメント)・音楽/music・写真/picture・お気に入り・メール(必要であれば)くらいです。コンピュータ>ローカルディスクC>ユーザー(C:\USERS\ユーザ名)の中身を全部、USBメモリや外付けHDDにコピーするだけで十分です。バックアップソフトはこれらを自動的に行うだけで手動でもそれほど時間がかかりません。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
それと、無理をしてパソコン付属のバックアップソフトを使う必要はなく、以下のように無料で高品質なソフト、しかも操作は簡単なものでありますのでこちらの利用をお勧めします。http://www.gigafree.net/utility/backup/bunbackup.html
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問