JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2638
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Dion.ne.jpのアドtレスにメールを送信したのですが ・・・・・@docomo.ne.jpに

解決済みの質問:

・・・・・@・・dion.ne.jpのアドtレスにメールを送信したのですが
・・・・・@docomo.ne.jpに送信されエラーになってしまいます
なぜでしょうか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。状況から察するにdion.ne.jpドメインのメールアドレスを使用する知人にメールしたところ、docomo.ne.jpから受信エラーのメールが帰ってきてしまうという事ですね。考えられる原因としては、その知人がdion.ne.jpにメールが来た時に、docomo.ne.jpにメールを転送する設定をしているが、docomo.ne.jp側では携帯電話事業者ドメイン以外のメールを受け付けない設定にしている、または転送設定をしているdocomo.ne.jpのアドレスを変更してしまっているなどが考えられます。知人がどのような設定をしているかによりますが、dion.ne.jpへはメールは送信できているものと思われます。ご相談者様側には特に不備はないと思いますので、知人に状況を説明して、メールが届いているかどうか確認するのがよろしいかと思います。以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中