JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元にもどしています ― を繰り返しています。アップデートのインストール履歴を見ると、ほとんど”成功”がありません。 このパソ

解決済みの質問:

― 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元にもどしています ―
を繰り返しています。アップデートのインストール履歴を見ると、ほとんど”成功”がありません。
このパソコンは数年間ほとんど使われず、今月10日に開通したインタネットにつないだところ、180を超える更新プログラムが送られておりました。
このパソコンは XPとwin7の二つの(・・?)OSとms Officeがプレインストールされていたもので、win8proにバージョンアップしています。
このたび 8.1に、ゆくゆくは10に移行したいと思っておりましたが、更新プログラムのせいで滞っております。
ホームページのトラブルシューティングからFixitなども使いましたし、クリーンブートでのインストールも試しましたが、いずれも79%完了の表示のところで進まなくなります。
現在、クリーンブート状態を元の状態にする操作を間違えたのか、セーフモードのような大きい画面表示になっています。
3月10日は90以上あった空き領域が85GBに減ってしまいました。私がインストールしたのはプリンター(ブラザー複合機)、セキュリティーソフト(ESET)と栄養のソフト(uninstall済)だけです。何ギガも減るとは思えませんので、更新プログラムだとすると、成功もしないのに繰り返せば繰り返すほどCドライブの空きが少なくなるのでしょうか?
年寄りの一人暮らしで、周りにパソコンのできる人がいません。初心者でもできることがあればお教えください。
以下は使用するパソコン情報です。多くは記載しきれませんので、勝手に少しだけ抜粋しました。足りるでしょうか?
メーカー : ONKYO
CPU : インテル® Core™ i3-530
メモリー : 最大16GB 内、4GB装着
ハードディスク : 320GB (Cドライブ130GB, Dドライブ140GB)
OS : 出荷時、XP Professional Service Pack3 正規版
win7(win7 Professional 32bit正規版からのダウングレードを使用)
現在は、win8pro
※ OSについては取説に以下のような注意書きがあります
OS選択起動ディスクを使用することで32bit,64bitいずれかのOSを選択できるが、win XP搭      載モデルを除く。とあり
win7を使う場合はXPをuninstallする。となっていますが、
ちゃんとXPをuninstallできていたかわかりません。
何分パソコン初心者ですがよろしくお願いいたします
送信者:福田博子 68歳
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
簡潔に申し上げます。現在パソコンが起動する状況でしょうか。 XP+7が動いていた状況から8へアップグレードということですね。今回のエラー内容から判断しますと、8のシステム設定が完全に行われていません。 通常、アップグレードをすると画面や音、その他沢山の機能を動作させるためドライバというソフトをインストールしないといけません。こちらについてはパソコンの型番はわかりますか?正式な型番がわかれば有無を確認致します。また、場合により遠隔操作により基本設定をすべて実施することもできます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん
早速のご投稿、ありがとうございます
型番ですが、
PCには
型番 : S713A3PB
Serial no. MSI03255008985
となっており、
保証書では
型番 : MSI03255008985  ですOSは
Windows®XP Professionalにセブンからダウングレードしたモデルということですが、ライセンス上はwin7Proになっています。そのためwin7からの8も32bitしかつかえないんだと思います。
すみません。パソコンうまく使えないので、メールも遅いですがご容赦ください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
確認しましたがS713A3PBでのメーカードライバーは発表されていませんでした。各パーツメーカーにて発表しているようですが、これらは時間がかかり、英語やフランス語のため投稿では対応困難です。 遠隔操作により対応可能ですがいかがでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
準備するものをお教えください
質問者: 返答済み 1 年 前.
間があきすぎて、席をはずされたのでしょうか。言い訳にならないかもしれませんがサイトからの電話サポート要求か?とのメッセージ表示が大きすぎて、そちらからの投稿欄が隠れておりました。このサイトの料金システムがよくわかりません。最初の思惑と違っていたとき、デポ額の変更はできるのでしょうか? 電話サポートへの決断が遅れた私もいけませんが、可能ならばサポートを続けていただきたいです。まだ何も進んでいないのですから。
サポートを受けるのに準備がわかりません。失いたくないファイルはDVDにコピーしました。必要かどうかわかりませんが、工場出荷時に戻すリカバリーソフトと取説は用意してあります。これから何が行われるのかわからないので、まだセキュリティーソフトはアンインストールしていません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
準備するものはありません。追加サービスの許可を行うだけになります。画面上より許可が行われましたら当方て誘導致します。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみませんが、キャンセルしたいのですが、払い戻しはしていただけるのでしょか