JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Liveで保存フォルダーに追加したフォルダーに特定人物と送受信したメールを保存していたが、何かの操作

質問者の質問

Windows Liveで保存フォルダーに追加したフォルダーに特定人物と送受信したメールを保存していたが、何かの操作をしたため追加フォルダーごと消えてしまった。追加フォルダーがどこにあるのか探す方法を教えて下さい。どういった操作をしたためにそうなったのかは分かりませんが、削除はしていないはずです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。削除はなさっておられないということですが,念のためにごみ箱の中には入っていないかはご確認をいただいたでしょうか。もしくは何かの拍子に他のフォルダー内にドラッグして移動されている可能性もありますので,他のフォルダーも開いてご確認なさってみてください。 Windows Live メール上で見当たらない場合,データについては,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。ただし,上記のファイルは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。http://https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.htmlメールはそのフォルダー内に1通ずつのファイルとして保存されているはずです。ご記憶になっているアドレス件名,受信日時等を頼りに検索をなさっていただくこともできると思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows Liveメールのゴミ箱を含む全てのフォルダーには見当たりません。
メールは下記のデータストアに保存されているのを確認しました。
C:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail
Inboxフォルダーを表示する設定の手順を見るために教えてもらったページにアクセスしようとしたところ、「このページは表示できません」となり、情報を更新しても同様の表示が出ます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
失礼しました。リンクが間違っていたようです。改めてお知らせします。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法に従って設定しましたが、どこに表示されるのですか?
Liveメールには新たなフォルダー(隠れていたフォルダー)は現れていません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
追記
送受信したメールを選択してLiveメールのホーム画面にある「メッセージの移動」をクリックすると、表示された移動先には隠れているフォルダーが表示されて移動出来るようになっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
表示されるのはC:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailになります。エクスプローラ上でたどっていってください。 移動できるようになっているのに実際は表示されないとすると,データベースが破損している可能性があります。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってバックアップしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,その保存フォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。バックアップと復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。) ですが,まずはそのデータストア内にあるかどうかをご確認ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
本日は申し訳ないですが,次に対応できるのは夜以降となります。ご了承願います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
バックアップと復元の手順を教えていただいた富士通サイトを見ましたが、windows8.1/1の手順でwindows10とは表示画面が違うの出来ませんでした。
保存フォルダーごとデスクトップにコピーする方法でしようと思うのですが、手順が分かりません。
使っているPCがNECのVS570/RなのでNECのホームページからQ&Aで探してみてもwindows8.1/8の場合で上記と同じ理由で出来ません。
保存フォルダーごとデスクトップにコピーする手順と復元する復元する手順を教えて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
C:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailのフォルダーをフォルダーごと,Ctrlキーを押しながらデスクトップにドラッグしていただければ,データをコピーしていただけます。その後,元のフォルダーを削除してください。そうすれば受信トレイが空の状態でWindows Live メールが起動します。 インポートの手順は同じだと思われます。ご覧いただいた記事の「復元する場合」をご参照ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問