JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6240
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先日Windows10のアップグレードを受けましたが

解決済みの質問:

先日Windows10のアップグレードを受けましたが、その後ネット内のEメールアドレスをクリックすると、「まずアカウントを追加しましょう」という画面になります。パスワードが不明なのでその旨を送信したら、マイクロソフトアカウントチームから「パスワードリセットコード」がきて「このコードをつかってマイクロソフトのアカウントのパスワードをリセットしてください。」とありました。しかし、その方法がわからないので、よろしくお願いいたします。
********************************
*****
〒*****
*********
自宅:********
携帯:********
Eメール:***********
********************************
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
(仮)パスワードが2つ送信されてきましたが、その後の手順は不明です。もう少しわかりやすく手順の説明をお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 これまでにMicrosoftアカウントの登録はなさっておられて,今回はパスワードがご不明という事だったのでしょうか?それとも今回初めてMicrosoftアカウントの登録をなさる必要がおありという事でしょうか?お困りのことだと思いますが,恐らく以下のページからパスワードのリセットをなさっていただこうとされたことだと思います。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568 もしこれまでにMicrosoftアカウントの登録をなさったことがおありでなければ,新規の登録となりますので,上記の手順とは異なります。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,プロバイダーのものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
尚、これまではマイクロソフトにアカウント登録済みで、今回パスワードがわからなくなったのでマイクロソフトアカウントチームに連絡した結果、「パスワードリセットコードとしてお客様コードが示されこのコードをを使ってパスワードをリセットしてください。」というメールを受けたのですがその方法手順が書かれていなかったので、貴社に問い合わせた次第です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
先の回答で富士通のサイトを参考ページとしてご案内させていただきましたが,こちらの手順をよくご覧いただけたでしょうか。 リセットの手続きをなさったページで,コードの送信先を指定して送信された後に,コードを入力するページが表示されたはずです。そこに,メールで受け取られたコードを入れていただくことで本人確認が行われ,新しくパスワードを設定できるページへと移っていきます。既にコードを入力するページを閉じてしまわれたのであれば,また最初から手続きをやり直してください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。