JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのウインドウズ7からウインドウズ10にアップデート、グレート?にしたのですがCDとDVDのデーター消え

解決済みの質問:

マイクロソフトのウインドウズ7からウインドウズ10にアップデート、グレート?にしたのですがCDとDVDのデーター消えてしまったようで再生出来ないのですが何か再生する方法は
ありますでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「CDとDVDのデーター消えてしまった」というのは,エクスプローラ上でCD/DVDドライブが表示されないという事でしょうか,それともリッピングして保存しておられた楽曲データが消えたということでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
エクスプローラ上でCD・DVDドライブが表示されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。了解いたしました。こちらの問題については時折見聞きしますが,決定的な原因と対策法ははっきりとわかっていません。いろいろな対処策があって,環境によりどれが当てはまるのかはやってみないと分からないという問題です。Windows10のバグかもしれないと感じるかもしれませんが,Windows10特有の問題という事でもないようです。以下のサイトの情報が参考になると思いますので,こちらをご参照の上操作をなさってみてください。 http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_drive_disappeared.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。