JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIn7からWIn10にアップデートしました。 セキュリティソフトを同時に購入したのですが間違えて2つ購入した

解決済みの質問:

WIn7からWIn10にアップデートしました。
セキュリティソフトを同時に購入したのですが間違えて2つ購入したので1つをアンインストールしたいのですができません。
マカフィーオールアクセスとトータルプロテクションを同時購入
オールアクセスを削除したいのですがスタートメニューから削除してもマカフィーのID/PWがでて
削除できない。マカフィーのID/PW不明。マカフィーへ問い合わせると操作は正しくマカフィーのID/PWをきかれることはない。
PCへのログイン情報がちがうのではないと回答がありWin10へアップデートした影響の可能性が
大きいとのWINに確認してくれと回答あり。
削除ツールだと2つとも削除されるのではないかと懸念しておりオールアクセスのみ削除したい。
PCログイン情報の変更はしていないのでWin10で何かが変更されているのではないかと考えています。
どなたかご存知の方お手数ですがご教授ください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトのサポートに電話しているのですが一向につながりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。2つのそふとはいずれもマカフィの製品ですね。「削除ツールだと2つとも削除されるのではないかと懸念しており…」とのことですが,一度両方削除していただいて,トータルプロテクションの方を再インストールなさるという手順でも問題はないと思いますし,その方が確実だと思われます。マカフィに登録されているメールアドレスとパスワードについては,こちらはあくまでもマカフィに登録されているものですので,Windowsのアップデートは全く関係はございません。アップデートにより変更になることはございません。メールアドレスはお分かりでパスワードが分からないという事であれば,以下のページから「パスワードを忘れた場合」をクリックして,手順に従ってPWの再設定をなさっていただければと思います。 https://home.mcafee.com/secure/protected/login.aspx (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます。
削除ツールで削除してもよいのですが、そもそもマカフィーに登録しているメールアドレスとパスワードでマイアカウントにはログインできます。
状況を確認すると、なせかトータルプロテクションは期限キレ無効でオールアクセスがまもなく期限きれで表示されています。
サポセンで確認すると違うとのことでオールアクセスは削除(電話でキャンセル処理をしてもらいました。)されており、トータルプロテクションが起動中とのことで何か根本的におかしな事態になっています。
マイアカウントの表示とサポセンでいっていることが違うので余計に不安です。
対応ふさがりなのでいったん削除ツールで削除を試みます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
マカフィに登録されているメールアドレスとパスワードについては,こちらはあくまでもマカフィに登録されているものですので,Windowsのアップデートは全く関係はございません。アップデートにより変更になることはございません。
⇒上記はそういう意味ではなくそもそもサポセンいわくID/PWを求められるページが表示されることがおかしいとのことです。
それがWIN10へのアップデートのせいでログイン情報がかきかえられているのではないかとの回答でした。
PCのID/PWは変更していませんし正常にPCはたちあがるのでどうもWIN10へのアップデートは関係ないのではないかと推測しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。重ねてとなりますが,今回の問題はWindowsのアップデートとは無関係だという事になります。「WIN10へのアップデートのせいでログイン情報がかきかえられているのではないか」というのは,まったく当てはまりません。 そもそもになりますが,大抵のウィルス対策ソフトは,単独でしかインストールができない仕組みになっています。もし他のソフトがインストールされている状況で,そこにインストールを行なおうとするとインストールを中止するか,既にインストールされているものを削除するか,何らかの操作を求めるメッセージが表示されると思われます。 コントロールパネルの「プログラムと機能」には,2つのソフトが表示されていたのでしょうか?削除ツールの結果もまたお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
削除ツールでも同じでした。管理者ユーザ名と管理者パスワードの認証画面がでて通過しないため削除できません。
エラー内容がオールアクセスをインストールしたユーザとして認証できませんでした。
削除するにはアンインストールコードが必要となります。オールアクセスの管理領域にログインできない場合サポセンへ問い合わせてくださいとなり、サポセンに連絡してもアンインストールコードはわからないとの回答で終始しています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
相変わらず削除はできないのですがブラウザ表示のブロックは解除?されてみれるようになりました。
また勝手にブラウザをブロックされると困るので削除したいのですが全くお手上げです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,「アンインストールコード」というものが何をさしているのかさえこちらでは不明です。以下のページを見ても,そのようなものが登場いたしません。 https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview;jsessionid=PrY852f6Ihsm4wzKP7gzxw2P9WhkBdxF_k8cpiOUK42Cg7F3pfkZ!528331123!2127523759?articleId=TS101634&_afrLoop=1177614319515857#!%40%40%3F_afrLoop%3D1177614319515857%26articleId%3DTS101634%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D1dgupwx0wd_4%40cs2https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS101693&_afrLoop=1177644628181551#!%40%40%3F_afrLoop%3D1177644628181551%26articleId%3DTS101693%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D1dgupwx0wd_49 一度,システムの復元を利用して,それらのソフトをインストールなさる前のシステムの状態に戻してみるという事もお試しになってみていただけないでしょうか。 参考:http://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/ もしそれもできないようであれば,一度元のWindows7に戻してみることもご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
アンインストールコードは添付の画像です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
画像をありがとうございます。アンインストールコードというものはこの「2」の手順で入手する必要があるという事だと思います。この場合の管理者ユーザー名と管理者パスワードというのはWindowsのものだと思われます。現在管理者として使用されているユーザーアカウントであれば,そのアドレスとパスワードで結構です。画面の指示通りにしてアンインストールコードを入手なさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
管理者ユーザー名と管理者パスワードというのはWindowsのものだと思われます
→PCにログインするときのユーザ名とパスワードのことでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
その通りです。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
管理者ユーザー名と管理者パスワードはWindowsではありませんでした。
管理者ユーザー名はメールアドレス、パスワードは不明、マカフィーのマイアカウントのパスワードで
ログインしてアンインストールコードを取得できました。
認証画面でメールアドレス、パスワードはNULL、アンインストールコードを入力したところ
オールアクセスの管理画面にログインできました。
そのあとファミリープロテクションの削除ができました。
真摯なアドバイスありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。何とか削除がおできになれたということで良かったです。管理者は違っていたようですね。 また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。