JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2636
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlook2013がメール設定をブロックしているようです。

解決済みの質問:

Outlook2013がメール設定をブロックしているようです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
・いままでjcomのメールを使っていました。
・引っ越したため、jcomを解約して、つくば市のプロバイダーACCSに切り替え居ようとしました。
・ACCSのアシストを受けましたが、うまくいきません。ACCSは、Microsoftに相談して、Outlookをチェックしてくれということでした。
・現状は、
①InternetExplorereは正常に使っています。providerはACCSです。
②mailは、1週間前ころ、jcomのサポートは停止になっています。
③素人の考えですが、受信メールサーバーの設定で、前に進まなくなります。「症状」としては、ouklook画面の上(トップ)のアドレスが、jcom当時のままで、半わりません。一時的にoutlookのアドレス「ishiguro-i2@outlook.com」の表示が出たことがあります。
④ちなみに環境は、
コンピュータはDELLのInspiron 14
OSは、windows8.1で、windows10にupgradeしています。
以上
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。 事象を確認できたわけではないので、必ずしも解決をお約束はできませんが、遠隔操作にて解決を試みる事は可能です。遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5ead2471-fc6c-4f66-9b43-0adc64c65105接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
遠隔操作にご同意頂きありがとうございます。無事問題が解決でき、お役に立てたようで何よりでございます。最後にサイト上でのご評価を忘れずにお願い致します。★3つ以上で我々専門家に報酬が支払われるシステムとなっております。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中