JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Microsoft Excel 2016

質問者の質問

Microsoft Excel 2016 を インストールするために http://www.office.com/setup
に移動しましたが、25文字のプロダクトキーを入力する画面が現れず、次のステップに
進めることが出来ません。どのようにすれば良いのでしょうか、ご教授をお願いします。
なお、現在使用しているパソコンにはExcel は入力されていません。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
http://www.office.com/setup が正常に表示されないということですね。マイクロソフトアカウントにはサインインをした状態でしょうか。 また、その下部にある、>プロダクト キーを既に入力し、ソフトウェアをお探しですか?>Office.com/MyAccount からインストールしますをクリックするとどのような状況になりますか?
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
早々にご連絡をいただきありがとうございます。
「www.office.com/setup」は ソフト購入時のカードに「インストール方法」として明示されており、
ここでは肝心の「http://」は挿入の必要がないものと勘違いしたため、以後の操作では25文字の
プロダクトキーを入力する画面が現れず、まことにお恥ずかしい次第です。早速やり直して「マイクロソフトアカウントにはサインインをした状態」となりました。また、その下部にある、
>プロダクト キーも既に入力しております。
現在は 「Office.com/MyAccount からインストールしますの段階」ですが、ここで問題が発生しました。実は、2年ほど前に「エクセル2013」を入れるべくチャレンジしたことがあったのですが、
結局、この段階でいろいろやっては見たのですが、サインインの操作が難しくてうまく行かず
諦めてしまいました。更に現在はパスワードも忘れてしまいました。今回、「エクセル 2016」が登場したのを機に、再度チャレンジして何とかエクセルを使用できる
ようにしたいと願っています。ぜひお力添えをいただきたくよろしくご指導の程お願いします。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
その後、早くご返事をしなければと焦って降りますが、国税の処理やら、車の免許改定に追われたり、
病院通いなど多忙を極めご返事が出来ておらず大変失礼しております。3/5 付けのメールで「現在は Office.com/MyAccount からインストールしますの段階」とお伝え
している通り、プロダクト キ-(25文字)はすでに入力済みです。「Office.com/MyAccount からインストールしますをクリックすると、
次のような表示が現れました。
-------------------------------------------------------------
Office Online へようこそMicrosoft アカウント 詳細「*****@******.***」  ← メールアドレスor電話番号「●●●●●●●」       ←パスワード「□サインインしたままにする」サインインアカウントにアクセスできない場合
一時使用コードを使ってサインインMicrosoft アカウントをお持ちでない場合 新規登録
-------------------------------------------------------------------------
で、メールアドレスはそのままにして、パスワードの方ですが以前から使用しているものが
どのようなものだったか思い出せないため、「□サインインしたままにする」で進めようと
しましたが全然反応がありません。そこで、このパスワードを変更すればよいのではないかと思い、「アカウントにアクセス
できない場合」に沿って「 ○パスワードを忘れた 」ことで 処理してみましたがうまく
いきません。あれこれやってみましたが、いずれも私の力不足でうまく行かないため、
Microsoft アカウントをお持ちでない場合の [新規登録] でやって見ましたがどうでしょうか。
----------
********************************************JustAnswerのパスワードを変更しました。2016.3.14

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問