JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IPhone6sのMessegeで送ったファイルがOutlookで隠れてしまって見つからず、開けることも保存すること

解決済みの質問:

iPhone6sのMessegeで送ったファイルがOutlookで隠れてしまって見つからず、開けることも保存することもできず、困っています。どうしたらいいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。iPhoneのメッセージアプリではiMessage、SMS、MMSという3種類のメールを送信できますが,MMSにてOutlookで使用されているメールアドレス宛にファイルを送信されたという事で間違いはないでしょうか。パソコンでメールとして受信するためには,MMSにて送信される必要があります。 参考:http://www.teach-me.biz/iphone/sms-mms-imessage.html 差出人および受取人となるアドレスのそれぞれの@以降の部分も参考情報としてお知らせください。 Outlookの方では,間違って迷惑メールフォルダーに入っているという事もなさそうでしょうか。受信できないのは特定のアドレスにおいてのみでしょうか,それともどのアドレスでも受信できないのでしょうか。 送信側の問題か受信側の問題かという切り分けが必要となりますが,まずは上記のご確認をお願いします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
お返事ありがとうございます。MMS(メッセージ)で送ると届かない状態です。お返事を待つ間に、アップルさんのテクニカルサーポートに電話したところ、キャリアのソフトバンクがすべき設定をしていなかったことがわかりました。その設定をしたところ、iPhoneの写真の画像左下の□に↑がついたところを押すと送れるようになりました。ただし、保存したい場所には保存できず、デスクトップのみに保存ができる状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
送れるようになられたという事で良かったです。 「保存したい場所には保存できず、デスクトップのみに保存ができる状態です。」というのはOutlookでのことでしょうか?添付ファイルは,「名前を付けて保存」を選択すると希望する場所に保存することはできるはずですが,どのような手順で添付ファイルの保存をなさっておられるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
届かなかったほうの差出人MMS(メッセージ)のアドレスは@softbank.ne.jp、受取人のアドレスは@iris.ocn.ne.jpです。今、動作を確認しようとしたのですが、送信できず、「コピーを送信ボックスに入れました。このメッセージのサイズは5.3MBでこのサーバで許可されている最大サイズ4.1MBを超えていますとのエラーメッセージがでてしまいました。どうしたらよいのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エラーメッセージの通りなのですが,添付ファイルの合計サイズが大きすぎるために送れないという状態です。添付ファイルの数を減らして,合計4.1MB以内としていただいてから送信してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
一枚しか送っていないのですが・・・・。別の写真を送ったら、今度は名前を付けて保存、が出ました。「お花」というCドライブのフォルダに入れたいのですが、そこには入らず、One Driveというところにある「お花」というフォルダがあり、そこに保存しました。One Driveは初めてだし、「お花」フォルダが2つもあって、混乱しています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
送れた方のアドレスは、メール、というところで、おそらく@i.softbank.jpです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
先ほど送れなかった写真は、実際のサイズ(3.9MB)表示されており、上限の4.1MBを超えていないのですが・・・・。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
1枚だけであるという事であれば,そのファイルサイズが大きすぎるということですので,加工して画素数を減らしていただいた上で送っていただくことになります。 恐らく,メッセージではなくメールの方で送っていただいた方が良いと思われますが,逆に@i.softbank.ne.jpですと最大サイズが1MBとさらに厳しくなってしまいます。GmailやiCloud等,他のメールサービスをご利用いただけたらと思います。 参考:http://unsolublesugar.com/20130408/080044/ 「名前を付けて保存」では,自由に保存場所を指定していただくことが可能ですので,Cドライブ上の「お花」フォルダーを開いた状態で,ファイル名が指定されていることを確認していただいた上で「保存」ボタンをクリックしてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
すみません。間違った投稿でした。削除します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
送れた写真は全て、なぜか自動的に1MBになっていました。送れても白紙の状態が表示される写真もあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
自動的に画像が縮小されて送られているようですね。白紙というものは,何かの理由でファイルが破損しているのかもしれません。 先ほどお伝えした通り,GmailやiCloud等,他のメールサービスをご利用いただけたらと思います。当初のご質問からはだんだんと話が離れて行っているように思えますが,一旦この辺りで閉じていただき,別のご質問としてご投稿をいただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
白紙の状態の写真は拡張子がありません、との表示がでました。jpgなのに・・・。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エクスプローラ上で,まずはファイルの拡張子を表示する設定にしていただいた上で,ファイルを右クリックして「名前の変更」からファイル名の後ろに「.jpg」という拡張子を付け加えてみてください。それでも開けなければファイルが破損しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
なぜマイナスの評価なのでしょうか?理由をお知らせください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問