JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

有難うございます。実は最近surface3を購入して、利用しているものですが今日PCをたちあげようとしたら 初期画面

解決済みの質問:

有難うございます。実は最近surface3を購入して、利用しているものですが今日PCをたちあげようとしたら 初期画面が出ません。充電をしたら何とかなるかなと思い 適当な時間充電はしましたが やはり画面が現れません。 キーボードを外したほうがいいかなとも思い 再度トライしましたが やはり画面が出ません。 何か手段はありますか? このような状態は初めてです。なお、購入して使用を始めたのは約一月前からです
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
なお、今回の事象は初めてです。 とにかく何の反応もありません。 関係ないかもしれませんが、1~2週間ほど前 keyboardで入力をしたら
特定の場所 下段 B N M  中断確か F  G H あたりの KEYを押すと 字が二つ表記され どうにも動きが付かなかったことが ありましたが
その後時間の経過とともに 再起動したら自然に治ってましt。 こんなの関係ありますかね?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
電源は入るがWindowsが起動しないということでよろしいでしょうか。通常、タブレットだと不具合が起きるとすると基本は故障になります。例えば、Windows10にアップグレードするなどの覚えはありますか? キーボードを含めて本体だけで起動させるとどのような状況になりますか?
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
電源は入るようです。 画面には何も変化なく 初期画面も出ません。 ただキーボードの右下 ファンクションキーの小さな穴に光は点ります。
しかし 時間の経過とともにその光も自然に消えるような・・・
今回のSURFACE3は購入した時 既にWindows10がインストールされていました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
初期画面が出ず、fnキーの穴だけは光る状況ですね。まだ保証期間内だと思われますので今のうちに部品交換を行ってもらったほうが、長い目で見て良いかと思います。 もしくはバッテリーの電気を使い切り、空にした状態でフル充電してみる等の対処法があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
有難うございます。 部品交換とか どこに依頼するばいいのでしょうか? 販売店では購入時に 不具合があった場合 販売店に持ち込むのではなく直接製造会社 この場合Microsoft社に依頼してくれと言われましたが・・・
販売店は東京の大手量販店です。 私は東京在住ではなく 静岡県伊東市に住んでいる関係で どこに聞いたらいいのか よく分かりません。
出来ましたら Microsoft 社の連絡先を教えていただけますか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。マイクロソフトのsurface専用の修理窓口は以下になります。https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/service-order 電話ではなくネット上で全てが完結するようですので上記にアクセスをお願いいたします。なお、マイクロソフトアカウントが必要です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
有難うございました。 ネットで修理依頼をしようとしましたが、登録のため症状を書こうとしたら 一度リセットしてくださいと表記されました。 リセットするためにはシステムが立ち上がらないと不可能なので 諦めて明日電話をしてみます。 なんだか調子悪いですね。 いろいろご相談に乗っていただき有難うございました。 また、何かとご質問することもあるかと思いますが よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。ちなみに日中連絡可能なら、マイクロソフトのサポート担当とチャットで会話できますのでお試しください。https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/contact-us/home?cantsigninflag=1

オペレーティングシステム についての関連する質問