JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

有難うございます。実は最近surface3を購入して、利用しているものですが今日PCをたちあげようとしたら 初期画面

解決済みの質問:

有難うございます。実は最近surface3を購入して、利用しているものですが今日PCをたちあげようとしたら 初期画面が出ません。充電をしたら何とかなるかなと思い 適当な時間充電はしましたが やはり画面が現れません。 キーボードを外したほうがいいかなとも思い 再度トライしましたが やはり画面が出ません。 何か手段はありますか? このような状態は初めてです。なお、購入して使用を始めたのは約一月前からです
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
なお、今回の事象は初めてです。 とにかく何の反応もありません。 関係ないかもしれませんが、1~2週間ほど前 keyboardで入力をしたら
特定の場所 下段 B N M  中断確か F  G H あたりの KEYを押すと 字が二つ表記され どうにも動きが付かなかったことが ありましたが
その後時間の経過とともに 再起動したら自然に治ってましt。 こんなの関係ありますかね?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
電源は入るがWindowsが起動しないということでよろしいでしょうか。通常、タブレットだと不具合が起きるとすると基本は故障になります。例えば、Windows10にアップグレードするなどの覚えはありますか? キーボードを含めて本体だけで起動させるとどのような状況になりますか?
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
電源は入るようです。 画面には何も変化なく 初期画面も出ません。 ただキーボードの右下 ファンクションキーの小さな穴に光は点ります。
しかし 時間の経過とともにその光も自然に消えるような・・・
今回のSURFACE3は購入した時 既にWindows10がインストールされていました。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
初期画面が出ず、fnキーの穴だけは光る状況ですね。まだ保証期間内だと思われますので今のうちに部品交換を行ってもらったほうが、長い目で見て良いかと思います。 もしくはバッテリーの電気を使い切り、空にした状態でフル充電してみる等の対処法があります。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
有難うございます。 部品交換とか どこに依頼するばいいのでしょうか? 販売店では購入時に 不具合があった場合 販売店に持ち込むのではなく直接製造会社 この場合Microsoft社に依頼してくれと言われましたが・・・
販売店は東京の大手量販店です。 私は東京在住ではなく 静岡県伊東市に住んでいる関係で どこに聞いたらいいのか よく分かりません。
出来ましたら Microsoft 社の連絡先を教えていただけますか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
わかりました。マイクロソフトのsurface専用の修理窓口は以下になります。https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/service-order 電話ではなくネット上で全てが完結するようですので上記にアクセスをお願いいたします。なお、マイクロソフトアカウントが必要です。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
有難うございました。 ネットで修理依頼をしようとしましたが、登録のため症状を書こうとしたら 一度リセットしてくださいと表記されました。 リセットするためにはシステムが立ち上がらないと不可能なので 諦めて明日電話をしてみます。 なんだか調子悪いですね。 いろいろご相談に乗っていただき有難うございました。 また、何かとご質問することもあるかと思いますが よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
わかりました。ちなみに日中連絡可能なら、マイクロソフトのサポート担当とチャットで会話できますのでお試しください。https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/contact-us/home?cantsigninflag=1

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役