JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

エクセル2007が開きません、昨日ディスクの空き容量が少ないとのメッセ-ジが出たので自分なりの判断でデ-タ-を削除し

解決済みの質問:

エクセル2007が開きません、昨日ディスクの空き容量が少ないとのメッセ-ジが出たので自分なりの判断でデ-タ-を削除してしまったのが原因かと思いますが・・・
Windows10には数カ月前にアップグレ-ド済です、復元可能でしょうか?
PC→ドキュメントの中にはファイルが残っています
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
エクセルが壊れてしまったものと推測されます。Office2007のインストールディスクはお持ちでしょうか? もしなければ、システムの復元で不具合の起きる前に戻してみてください。Windows 10でシステムを復元するには、以下の操作手順を行ってください。 1.「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「システム」をクリックします。2.「システム」が表示されます。 画面左側から「システムの保護」をクリックします。3.「システムのプロパティ」が表示されます。 「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。4.「システムの復元」が表示されます。 「次へ」をクリックします。5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「影響を受けるプログラムの検出」をクリックします。現在より5日以前に復元ポイント合は、一覧の左下に「他の復元ポイントを表示する」が表示されます。6.「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れます 7.復元ポイントが選択されていることを確認して、「次へ」をクリックします。復元ポイントが選択されていることを確認して、「次へ」をクリックします8.「復元ポイントの確認」という画面が表示されます。 内容を確認し、「完了」をクリックします9.「いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。続行しますか?」というメッセージが表示されます。 「はい」をクリックするとシステムの復元が開始されるので、そのまましばらく待ちます。10.システムの復元が完了すると、自動的にパソコンが再起動します。 再起動後、「システムの復元は正常に完了しました。…」というメッセージが表示されたら、「閉じる」をクリックします。 以上で操作完了です。システムが以前の状態に復元されていることを確認してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「Windows」キ-の場所が分かりません、スタ-トからですか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
左下のスタートボタンになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
スタ-ト→全てのアプリ→Wの中の「管理ツ-ル」、「システムツ-ル」それとも他の項目ですか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
全てのアプリケーションではありません。スタートボタンを押しながらXを押してください。そして、システムに続きます。詳細は2016/02/23 05:03の私の投稿をご覧ください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件、BIOSはクラッシュしておらずBIOS自体には全く問題ありません。というのもBIOSはパソコンの全ての機能を制御するシステムですので、BIOSがクラッシュしたら電源が入るだけで一切、全く、何も出来ません。DVD起動はおろか、電源投入時のロゴさえもでません。なお、BIOSには再インストールという機能はありません。アップグレードに伴う書き換えだけです。 さて、キーボードが認識されないと言う事が、経験上、キーボードケーブルが刺さっているコネクタにホコリが入り、一時的に認識しない、またはキーボードまたはマザーボードの故障(キーボードコネクタ)によるものです。可能であれば分解清掃をお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
手順通りにやっているつもりですが、うまくいきません。昨日、電話でのサ-ビスをお願いしましたが出来ないとのことでしたが、
本日はどうでしょうか、出来る事なら電話で遠隔操作が可能ならそれでお願いしたいです。
自信がないのと、また失敗したくないので・・・・
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
電話サポートは行っておりませんが、遠隔操作であれば対応可能ですので、先ほど提案を送りました。ご確認を頂ければと思います。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
受け入れありがとうございます。以下へアクセスし、最下部の同意ボタンをクリックしてください。その後、保存、実行、キャンセルボタンが表示されますので、実行ボタンを押してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8734815e-d52c-4454-867d-9989a6ebbe8a

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問