JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows10PCの立ち上げ後、私の名前、その下に私のメールアドレスが表示されて、パスワード入力欄が表示されるようになりました。

解決済みの質問:

Windows10PCの立ち上げ後、私の名前、その下に私のメールアドレスが表示されて、パスワード入力欄が表示されるようになりました。 昨日マイクロソフトアカウントを触ったせいかと思います。 それらしきパスワードを入力しても、「サインインができません」のメッセージが出て、PCが立ち上がりません。 一度マイクロソフトアカウントなしでPCを立ち上げたいのですがご教示ください。 私は今iPad使ってこの問い合わせをしています。 よろしくお願いします。 参考までにメルアドは ***@******.***
です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトアカウントにつきましては、jcomメールアドレスを受信できるのであれば、ご自身でパスワードを初期化することができます。サインイン画面に表示されたメールアドレスはjcomのメールアドレスでよろしいでしょうか。 パスワード初期化アドレスへjcomメールアドレスを入力。マイクロソフトアカウントパスワード初期化:https://account.live.com/ResetPassword.aspx手続きを進めていくと、パスワード初期化用の確認番号をメールに送った旨が表示されますので、jcomメールを受信し、番号を確認、確認番号入力画面に番号を入力。パスワード初期化。 Jcomメールをスマホ等から見るとき:https://wm-f.zaq.ne.jp/ 上記へアクセスし、画面の指示通りに対処してください。もし不明な場合には代行する場合もできますのでご相談ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在JCOMメールはiPadでしか使えません。 PCはLOGINができない状況です。
ご指示のやり方はiPadから出来るのでしょうか? 電話での応対をきぼうします。(###) ###-####8511
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
IPadからでもアクセスできますよ。なお電話サポートは行っておりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
PCのサインイン画面に表示されるメルアドはJCOMのメールアドレスです。マイクロソフトアカウントのパスワード初期化をiPadでやってみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトアカウントの初期化が自分ではできません。 Kuromonさんに代行をお願いしようと思います。代行に必要な情報をお知らせください。 パスワードとか…
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。それでは代行致しますので追加サービスとして承りたいと存じます。お手数ですが承認をお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
アカウント情報 姓 名 生年月日 このアカウントで使ったことがある他のパスワード (1 つのテキスト ボックスに 1 つ) 最近送信したメールの件名 (1 つのテキスト ボックスに 1 つ) 迷惑メール、下書き、送信済みなど、既定のフォルダー名以外で、これまでに作成したフォルダーの名前 (1 つのテキスト ボックスに 1 つ) 最近メールの宛先として使ったメール アドレス (1 つのテキスト ボックスに 1 つ) を教えて下さい。 承認後の個人情報記入欄にご記入をお願いします。個人情報記入欄ですと当方しか見ることができませんので個人情報を守ることができます。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
承認ありがとうございます。お手数ですが「個人の連絡先情報を入力する」という欄に回答頂けますでしょうか。また送信ができない場合には通常の解答欄に何か一言入力してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
代行承認します。基本情報以下の通りです。アカウント情報姓 橋本名 満生年月日 1947年3月21日昨日マイクロソフトアカウントを触ったのですが、その後メールなどしていません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。お住まいの都道府県名と郵便番号もお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
とにかくPC立ち上げ後のパスワード入力ができなくなりましたので提示要求されたメールの件名など検索できません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
〒168-0081 東京都杉並区宮前 です
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
何か心当たりのあるパスワードはありますか?いつも使っているパスワードでもかまいません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
もし差支えなければ、jcomメールのパスワードを教えて頂けますでしょうか。こちらは「個人の連絡先情報を入力する」という場所に入力してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
JCOMメールのパスワードですか? 何に使われるのか不詳ですが、
keiko2
ではいかがですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
「個人の連絡先情報を入力する」という場所は、どこにあるのでしょう?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。マイクロソフトアカウントの初期化フォームに伺った順番に入力し、送信をしていますが情報が足りない場合は「追加情報」を求められるためにパスワードを伺っております。なお、現在、パスワード照会中です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromonさん、一般的にパスワードをお客さんから聞かれることってあるんですか? Phishing詐欺みたいで怖いですね?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
遠隔操作でも代行でも通常は聞くことはありませんし、もちろん強制はしません。業務の一環として行いますがお客様には当然拒否する権利があります。ただ、それでも必要な場合には開示をお願いしております。 また、後ほど案内致しますが、私が操作した後はパスワードの変更をお願いしております。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
パスワード変更ですが、http://support.zaq.ne.jp/cs/mail/へアクセスしお願いします。 作業完了後にお知らせ後お願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何故、 JCOMのメールサービスのパスワードの変更作業が必要なのですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
Kuromonさん、
一度電話で話しませんか? 電話連絡先教えていただければ私から連絡します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
この場で、私が2016/02/23 01:55にパスワードを聞いてしまったからです。私自身は何か悪いことを行うといったことはありませんが、誤解やパスワードを聞いて、かつ、書いてしまったことによるリスクを防ぐため、パスワード変更をお願いしております。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
了解しました。番号をお知らせしますね。090-7898-8335です。おまちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問