JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6391
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2015.8.24 ウインドウズ10に無償アップグレード 2016.1.6ごろよりMedia Go作業中?にシステムエラー

質問者の質問

2015.8.24 ウインドウズ10に無償アップグレード 2016.1.6ごろよりMedia Go作業中?にシステムエラー CRITICAL STRUCTURE CORRUPTION ブルースクリーン画面から再起動に。それ以後インターネット中、写真印刷など作業にかかわりなく再起動を繰り返し、最近は頻度が激しくなり、使用に耐えない状態。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンはNEC VN770/L Windows 8インストール後、無償アップグレードで8.1 さらに、2015.8.24 ウインドウズ10に無償アップグレード。 2016.1.6ごろよりMedia Go作業中?にシステムエラー CRITICAL STRUCTURE CORRUPTION ブルースクリーン画面から再起動に。それ以後インターネット中、写真印刷など作業にかかわりなく再起動を繰り返し、最近は頻度が激しくなり、使用に耐えない状態。
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンはNEC VN770/L Windows 8インストールで使用後後、無償アップグレードで8.1 さらに、2015.8.24 ウインドウズ10に無償アップグレード。 2016.1.6ごろよりMedia Go作業中?にシステムエラー CRITICAL STRUCTURE CORRUPTION ブルースクリーン画面から再起動に。それ以後インターネット中、写真印刷、Media Goなど、どの作業にかかわりなく再起動を繰り返し、最近は頻度が激しくなり、使用に耐えない状態。 どのように対処すればよいのか教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。元々はWindows Vista Home Premiumがインストールされていた製品だと思われます。さすがにスペック的にも厳しいものがありますし,ハードウェア的にWindows10ではうまく作動しない製品だと思われます。Windows10に対応させるためには,OSだけではなく搭載されているハードウェア用のドライバーソフトもWindows10用のものがインストールされる必要があります。このドライバーソフトはメーカーから提供されるものですが,NECがこのモデルに対してアップグレード対象製品とは設定しておらず,ドライバーソフトの提供を行なっていませんので,すべての機能を利用したり,パフォーマンスを発揮したりすることができないだけでなく,予期できない不具合に見舞われることにもつながります。 申し訳ないですが,こちらのサポートは不可能であることをご了承願います。アップグレードなさってから1か月以上経っている場合は元に戻していただくこともできませんので,改めてOSのセットアップもしくはリカバリーを行なっていただくことになります。(恐らく,Windows8もサポートとされていないのではないかと思われます。)(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)