JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

夫婦使いのウインドウズ10にサインインせずば入れなく成りましたので復活したい。

解決済みの質問:

夫婦使いのウインドウズ10にサインインせずば入れなく成りましたので復活したい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
こちらはマイクロソフトアカウントでよろしいでしょうか。サインイン時にメールアドレスが表示されていればそれになります。 パスワードについては調査できませんが、初期化することは可能です。以下より可能ですのでまずは試みてください。https://account.live.com/ResetPassword.aspx ご自身で困難ならば、お手伝いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうごさいました。お聞きしたいのはWindows10を開ける時のパスワードがわからないということです。
夫婦で一つのアカウントを共有しているのですが、今まではパスワードを入れずに開けていたのが、パスワードを入れないと開かない設定になってしまい、その他のユーザーはなんとかパスワードを見つけてサインインできるのですが、メインユーザーのパスワードが不明でサインインできません。返答をお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
別ユーザでサインインできるのであれば、通常利用のユーザのパスワードを削除できます(別ユーザが管理者の場合)ローカルパスワード(パスワード入力時にメールアドレスが表示されていない)ということでよろしいですね。Lazesoft Recover My Passwordhttp://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html をCDやUSBメモリに書き出し、起動してあげるとパスワードを解析できるのではないでしょうか。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました。パソコンがウィンドウズ10にバージョンアップに対応できない機器だったらしく、結局リカバリーしてウィンドウズ8で使用することになりました。バタバタして返答が遅れて申し訳ありませんでした。