JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows Live メールを使っています。客筋からのメール(Gメール)が受け取れません。商売上非常に支障があり

解決済みの質問:

Windows Live メールを使っています。客筋からのメール(Gメール)が受け取れません。商売上非常に支障があり困っています。原因及び解決策を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まずは利用中のメールアドレスはどちらのサービスになりますか? Gmailが受け取れないということですが具体的にどのような状況でしょうか。gmailだけは除外され他は受信できる、何らかのエラーが出る等です。また、このgmaiはファイルが添付されていませんか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
① 利用中のアドレスは会社のドメイン @taiyo-s.co.jp
② 客先のドメイン @y-yokohama.com
③ ファイルを添付すると、送信側に送れない旨のメッセージが出るそうです。
④ 社内の他のパソコン(メールソフト=Outlook)では受け取れ、それを私のパソコンに転送するとはじかれる。
⑤ 以前、問い合わせのメール(ファイル付・メールソフト不明)でも送れないとの電話連絡あり
この時も、社内の他のパソコンでは受信できました。
以上の事から、添付ファイルが影響していると思われますが、設定確認の方法等がわかりません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
説明ありがとうございます。>③ ファイルを添付すると、送信側に送れない旨のメッセージが出るそうです。 社内の別パソコンでは受け取れたと言う事ですが、別のアドレスあてに送ってもらったということでよろしいでしょうか。送信側で「送信できない」旨の表示ある状況下で、別アドレスには届くのであれば、相手先、質問者様のパソコン(クライアント設定)レベルの問題ではなく、受信側(taiyo-s.co.jp)メールサーバの設定でテキスト以外の受信拒否または特定のファイルを拒否していることになります。 サーバー管理会社(taiyo-s.co.jpを借りている会社)にこの事象を伝えてみると早い時期に解決すると思います。ちなみに質問者様のメールアドレスでは他者からの添付ファイルを受け取る事はできますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
①***@******.***
②***@******.***
③***@******.***
④***@******.***
⑤***@******.***
以上5個のメールアドレスを持っています。
②から⑤のアドレスはファイルを添付してもOK。
①のアドレスはワード(13.1KB)はOK,エクセル(23.6KB)・PDF(82.5KB)はNG。
同じドメインでも届くアドレスとNGのアドレスがあるという状況です。
ファイルの容量も関係あるのでしょうか?
アドバイスお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
2~5が動作に支障なく、1のみ問題が起きる状況であれば、ファイル容量等には問題ありません。というのも、パソコン側の設定でファイル容量による送受信拒否設定ができないためです。 そのような設定があるのはメールサーバーの設定になります。メールサーバ設定は管理会社または管理者しか操作できません。すでに問い合わせされたと思いますが。サーバーの管理会社はどのように言っていましたか?
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました、解決しました。
原因は、私でした。というのは、受信メールを開封しないままためていた為、メールボックスの容量がオーバーしてしまった結果、
添付ファイル付きのメールがはじかれたとのことです。
アドバイス感謝します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問