JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

EXELソフトとEXEL2010のソフトが同じPCに入っています。 互換性がないのでしょうか?EXELで作成したデータを2010で開くと画面上部にある機能が使用できません。

解決済みの質問:

EXELソフトとEXEL2010のソフトが同じPCに入っています。
互換性がないのでしょうか?EXELで作成したデータを2010で開くと画面上部にある機能が使用できません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
EXELというのはExcel(エクセル)ということでよろしいでしょうか。 エクセルはマイクロソフトエクセル、他互換品(エクセルのようなもの)が存在します。ソフトウエア間やバージョン(2000/2010/2013など)の完全な互換はありません。例えば、罫線や文字、サイズ、色程度であればきちんと表示されますが、デザインや何かマクロを利用していた場合には正しく表示されません。 機能が利用できないというのも、完全な互換がないからということになります。ですのでできる限りエクセルソフト、バージョンは他者とあわせて使うということが重要になります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Excelのスペルを間違えていました。マイクロソフトExcelとマイクロソフトoffice2010componentodです。
「プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生しました。」「ファイルは有効なWin32アプリケーションではありません」
というメッセージがでます
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生しましたこのエラーが表示される場合、いくつかの原因があるようですがまず、以下操作にて対応してください。もしそれでもエラーが表示されるようであれば、残念ながらoffice製品を再度インストールしないといけません。方法:リボンから「ファイル」タブをクリックします。画面左側の「オプション」をクリックします。「Excelのオプション」が表示されます。画面左側の「詳細設定」をクリックし、「全般」欄から「Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する」のチェックを外し、「OK」をクリックします。以上で操作完了です。Excelのファイルをダブルクリックし、ファイルが正常に開くことを確認してください。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
3の処理をしましたが、状況は変わりませんでした。元々そこにはチェックはついてませんでした。
Excel2013のソフトを入れました。ファイルの種類、プログラムの変更をしたところ解決しました。
ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問