JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2186
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

今月よりj:comからドコモ光回線に変更し、プロバイダーもぷららに変更しました。その時に、有線から無線RANに変更し

質問者の質問

今月よりj:comからドコモ光回線に変更し、プロバイダーもぷららに変更しました。その時に、有線から無線RANに変更しました。インターネットは普通につながったのですが、メールがOUTLOOK2013に受信されません。設定しようとすると、このソフトは設定されていませんとなります。(今までは普通にこのソフトで受信しておりました)ぷららのネットのほうには、メールは変更した日から受信されております。どのように対処したらよいのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
状況からお察しするにプロバイダの乗り換えをされたとの事ですね?
もともと受信されていたのはJcomから発行されていたメールアドレスではないでしょうか?
ぷららに乗り換えた事により、通常はJcomとの契約は解約されて、メールアドレスも使えなくなると思われます。
こちらはいかがでしょうか?まずはご確認ください。
そういう事ではないという事でしたら、遠隔操作でフォローする事は可能です。
遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、
下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=222402ad-8953-48d1-95fe-84bc8688eea2
接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。実は、ぷららのWEBメールで受信した返信メールは日本語と英語が入り交じった文字で、リンクしてくださいの場所はどこもリンクできず、なぜなのかそのことをお聞きしたいのにどうすることもできず、本当に困ってしまっていました。コンシュルジュサービスに電話するとまたカード番号を聞かれてしまいます。そこで、先ほどマイクロソフト社の技術サポートに連絡でき、有料ではありましたが、電話でサポートまたは遠隔操作をしていただきOUTLOOKでメールを全文見ることができ、返信しております。電話も希望すればできたのですね。表示されないので、内容がほとんどわかりませんでした。原因はSMTPの番号を変更しなければならないことがわからなかったためのようです。そのためエラーの表示ばかりでておりました。今回お願いした件はキャンセルできるのでしょうか。ご迷惑をおかけします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。無事解決されたとの事ですね?キャンセルは下記より払い戻し手続きをお願い致します。少しわかりづらいようですが、もしわからない場合は、同じページの右側のユーザーサポートよりお問い合わせください。確実に返金対応はなされますのでご安心ください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refundそれではよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問