JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2176
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

古いパソコンから、新しいパソコンにウインドウズ8を載せ替えたいのですが、 ライセンス認証はどうしたらできますでしょ

質問者の質問

古いパソコンから、新しいパソコンにウインドウズ8を載せ替えたいのですが、
ライセンス認証はどうしたらできますでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
パッケージ版をお持ちで既に利用されていたという事ですね?
そのままではライセンスの有効化(アクティベーション)はできませんので、
下記のページの手順に従って電話でのライセンス認証を選ぶ必要があると思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/950929
電話でのライセンス認証でうまく行かない場合は、
音声ガイダンスに従ってオペレータと会話できますので、
元々Windows8をインストールしていたパソコンは廃棄した事をお伝えして、
指示に従ってください。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。
このウインドウズ8では、Wimdowsのライセンス認証のページを開いても、電話でのライセンス認証の項目が無いのです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
画面の写真をお送りします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
添付頂いている画面に一度お手持ちのプロダクトキーを入力してみてください。
一度入力して失敗しないと電話でのライセンス認証画面が出ないと思われます。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再入力したのですが、同じ画面になりました。すみません。どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
画面の写真をお送りいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。左様でございましたか・・・追加サービス(別料金)という形になりますが、遠隔操作による対応をご検討ください。遠隔操作はインターネット経由でご相談者様のパソコンを直接操作するものです。直接状況を確認できますし、操作を行いながらチャット形式で会話が可能ですので、解決できる場合は解決まで短時間で済みます。また万が一うまくいかない場合は返金対応も可能ですので、ぜひご利用をご検討ください。ご同意頂けるようでしたら、提案をご承認ください。後程遠隔操作のご案内をさせて頂きます。それではよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問