JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

東芝ダイナブックB350/7→10へダウンロード終了したが、本体に付属のSDスロットが使えない/差し込んでも認識せず

解決済みの質問:

東芝ダイナブックB350/7→10へダウンロード終了したが、本体に付属のSDスロットが使えない/差し込んでも認識せず、エクスプローラーにも表示されない
東芝のサポートでは不明と やむなく、カードリーダーを購入するもUSBに差し込むと反応らしき音があるも、インストールされない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
残念ながら本機種は東芝によるwindows10アップグレード対象外となり、
また、アップグレードにより一部機能が動作しない旨告知があります。
このため、本機種についてはwindows10を正常に利用することができませんので、
SDカードを利用する場合windows7に戻すことが必要です。
戻し方ですが、
パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、
Windows7に戻すボタンをクリックします。
その後、いくつかのアンケートが表示されますので、
最後に「Windows7に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。
再起動しましたら終了です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
状況は理解しました もし「7」に戻した場合、「10」にダウンロ-ドした後で作成したデータ/エクセル・住所録等/は消えないでしょうか  もし、消えるようであれば、そのまま「10」で利用することも考えております  なお、誤って通常の相談として同様のメールを送信してしまいました お詫び申し上げます
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
通常、「データが消えることはありません」が、元に戻す操作をした場合、「正常に終了しました」という表示が出たにも関わらず、データが無くなってしまうケースが数件で出ております。これはまだ10の戻す機能が不完全であることになります。 このため、他に不具合がなく、かつ、SDがつかなくてもよいということでしたら、このまま継続利用をお勧めします。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問