JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windws10をダウンロードして使用していましたが当時はwindows8からのファイルも問題な復元できましたが、最

解決済みの質問:

windws10をダウンロードして使用していましたが当時はwindows8からのファイルも問題な復元できましたが、最近立ち上げに30分以上かかるので2週間前に初期状態に戻しました。
アップデイトされたwindows10だと思いますが今回のシステムでは依然使用していましたファイルが復元できなくなりました(エックスプロラー内ファイル、アウトルックメール、筆ぐるめ等)解決策をお教え下されば幸いですがよろしくお願い致します。
以上
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows10から元に戻されたということですが,その際にアプリケーションの再インストールが必要となる場合は確かにございます。また削除されなくても再設定が必要なことも起こります。ただ,個人データについては削除されることはないはずです。 Outlookについては,データファイル自体はドキュメントフォルダー内に存在はしているのでしょうか。エクスプローラ上でご確認ください。ファイルが存在していても読み込まれないということであれば,受信トレイ修復ツールというものを利用して,データの修復を行っていただく必要があるかもしれません。 以下のページでこのツールの使い方が説明されています。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227また以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103 よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示す数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002様  早速の返答痛み入ります。提案の修正方法をトライしてみました。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227では簡易トールもfit itもこれは適用されませんと出ました。http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103では私のファイルにはユーザーアカウントトファミリーセーフティはありませんでした。他の提案もトライしましたが解決に至りませんでした。小生には難しいようです。
現在outlookファイルは立ち上がりますが受信項目が表示出来ません。outlookの代わりにプロバイダーのシステムで代用しています。
他の個人ファイルはexcelでしたが、windows10のexcel onelineで使用十分ですので旧データーはありませんが小生の使用範囲では問題はありません。筆ぐるめの住所控えはありませんが最終的にはシステム購入して住所を入れなおそうかとも思っています。
他の方法があれば再度リコメンドしてもらいませんか?よろしくお願い致します。                     中島拝
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002様
良い評価出来ず申し訳ありません。初期に復元したシステムは当初のダウンロードしたシステムと比べ大分違っていますね、無料ダウンロードですので仕方がありませんが初心者には難解です。
我々のようなメールとexcel等の限られたアプリしか使わない者には修正相談は結果が第一と考えます。
今回は小生の未熟が結果の出ない原因とも考えられますので返金の必要はありません。
貴職の益々のご活躍を祈っています。  ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
返答が遅くなり,申し訳ございませんでした。 Outlookは起動はできるものの表示がない状態だということでしょうか?追加の確認となりますが,ウィルス対策ソフトはマカフィをご利用ではないでしょうか?今年に入ってからマカフィの不具合により似た状況が多数発生しているようです。その場合は以下のページでも案内されていますが,もしマカフィの製品をご利用であれば,こちらを一度アンインストールしていただき,改めて最新版をダウンロードしてインストールなさってみてください。https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview;jsessionid=NxSy4ADHHaItCDI9nwuKaZNypwq2nb03piCTQPRf34_2oKycyKjC!210598666!-330517066?articleId=TS102461&_afrLoop=1114513254880766#!%40%40%3F_afrLoop%3D1114513254880766%26articleId%3DTS102461%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D16x9xvsyx3_4 もし他のウィルス対策ソフトをご利用であればこれは無視してください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
dk2002様
マカフィーは使用していません。
再度の提案有難う存じました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
承知いたしました。お役に立てず失礼しました。「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問