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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6360
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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私(林 忠司 (ハヤシ タダシ))は、昨日18時過ぎでしたが、問題解決のため質問の手紙をお送りしましたが未だに返事が届かないのでここに繰り返しますと、当方所有のPC【FMVD50

質問者の質問

私(林 忠司 (ハヤシ タダシ))は、昨日18時過ぎでしたが、問題解決のため質問の手紙をお送りしましたが未だに返事が届かないのでここに繰り返しますと、当方所有のPC【FMVD50EN7】(富士通の製品)、元来的にはWindows7搭載のものですが、皆様のところMicrosoftの奨めで昨年10月頃Windows10に変換しました。
ところが、昨年中は特別な問題はなかったのだけれども本年に入ってから、先ず初めにスタートボタンに不具合が発生し、やがて、『すべてのプログラム』の明細も完全に消えてしまい、どこへ行ってしまったのか Windows Live Mail も使えなくなってしまいました。
その後、この問題は更にどんどん広がって、最後にCD・DVDドライブが正常に動作しなくなり、コピーする意図でCD盤などをセットしても、「ウーウー、カチャカチャカチャカチャ」鳴り出し、最後に「・・・エラーが発生し・・・失敗しました」となってしまいます。
問1: この不具合な問題を解決するために、本PCを元のWindows7に戻して頂けないものかどうか? 一か月以内に問題が発生していたら当方自分で戻せたわけですが。
問2: Windows7に戻して頂いても凡ての機能が回復するかどうか保証の限りではない場合、リカバリを試みる外ないと思いますが、この点についてはどうか?
質問は以上の通りですが、上記したように、当方Mailが使えない状態にあるので、Faxまたは電話でのご回答をお願いします。
電話並びにFax番号: 【047-440-0287】
メールのアドレスは【*****@******.***】ですが消えているので利用不可。
なお、電話は常時 “留守電” にしてありますのでFaxでの回答が望ましい。但し午前中でしたら電話に出られます。以上
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,お手紙はこちらJustAnswerにお送りいただいたのでしょうか?直接お手紙でのご投稿を受け付ける窓口というのはございません。また電話やFax,メールで回答をお送りすることもございません。ブラウザーソフトでこちらのページにアクセスしていただいて回答をご確認いただくことになります。 昨年10月にWindows10にアップグレードなさったということですので,「元に戻す」ということはできない状態になっています。これはOSの仕様ですのでどうすることもできません。改めてWindows7にしていただくにはシステムリカバリーしか方法はございません。 そもそもにはなりますが,ご利用の機種(DH50/EN)はWindows10アップグレード対象製品には含まれてございませんので,Windows自体はアップデートできたとしても,富士通固有のソフトやドライバー類のアップデートが提供されず,すべての機能がご利用いただけなかったり,予期しない不具合が発生したりする事が懸念される状況でした。 https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ ですので,データのバックアップを取っていただいた上で,リカバリーを行なっていただき,データの復元やソフトのセットアップといった作業を行なっていただく流れになります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

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