JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

質問 メールの受信ができない。アカウント設定より 、詳細設定 送信サーバー が25になってしまう。 587

解決済みの質問:

質問
メールの受信ができない。アカウント設定より 、詳細設定 送信サーバー が25になってしまう。
587に変更しても25になっている。
以前にも受信できない状態があったが、そのときはなおりました。今回は詳細設定587に変更して後テストメールもエラーになってしまう。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
プロバイダはどちらになりますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
ブロバイダはso-netです。因みにPCは5年前に購入と同時にFLET'S光に入りました。そして、ほとんどパソコンは詳しくありません
。すみません。エラーメッセージ タスク'*****@******.***-受信中’でエラー(0x8004210A)が報告されました。受信(POP)
サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスブロバイダー(ISP)に問い合わせて下さい。  以上です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
追加報告 メールアカウント設定より、修復をしてみましたが、サーバーと接続できませんとなります。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
もしかする設定ファイルが壊れているのかもしれません。ソネットであれば、自動設定ソフトがありますので下記URLへアクセスし、らくらくメール設定のバーをクリックして画面どおり操作してみてください。http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2066/related/1?SmRint=cs_fdm_rel
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません。so-net webメールはso-netから 聞いて使用しています。 設定ファイルが壊れているかもということですが、それは、直しようがないということでいいのでしょうか・・・
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ソネットの自動設定ツールはお試し済みということでよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
おはようございます。 so-netのwebメールは使用してました昨日は・・・しかし、今朝はso-netのメールがつながり難くなっていまして、メールチェックがまでできておりません。
その他の、インターネット OFFICIAL SITE等はすぐに見れます。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
webメールではなく、自動の設定ツールです。設定が壊れている事も想定されますので、設定ツールにより設定を書き換えることにより正常動作を見込んで降ります。対処が難しいようであれば遠隔により対処しますのでご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません。昨日、自動設定をしてみましたが、インストールができませんでした。今日はインストール方法までは進みますが、インストールする画面すら出てこない状態です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
追伸 先ほど、再度チャレンジしてみましたら、やはり、このウエブは実行できませんでしたとありました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
一つお伺いしたいのですがウイルス対策ソフトはくみこまれていますか? このエラーはタイムアウトエラーと呼ばれるものでウイルス対策ソフトが壊れると発生します。1度削除頂ければと思います。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役