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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5559
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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お世話様になります。 現在outlook2013を使用しています。OSは8.1です。昨夜office365をインストールした後にoutlook2013が作動せず"アップ

解決済みの質問:

お世話様になります。
現在outlook2013を使用しています。OSは8.1です。昨夜office365をインストールした後にoutlook2013が作動せず"アップグレード作動中"の赤字のメッセージが付いたままになって送受信ができません。以前の質問者の3番までやってみましたがデータファイルのボタンが作動しません。ご教示お願いします
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Office2013がインストールされている環境でOffice365のインストールをされ,その後それを削除されたということでしょうか? 本来はOffice365をインストールされるのであれば,その前に先にOffice2013のアンインストールを行なっていただいた上でなさっていただく必要があったと思われます。共存はできませんので,今回の削除の操作で,Office2013にも損傷が生じたのだと思われます。 「以前の質問者の3番まで」というのは,どのページをご参照になられたのでしょうか?Officeの修復をなさったということでしょうか?もう少し詳細な操作内容をご記載いただけると助かります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話様になります。

以下経緯をご連絡します。

1 現在outlookを業者のサーバーのアカウントで利用しています。OS 8.1 Office 2013です

2 最近仕事先のメールサーバーoffice 365のポータルサイトをお気に入りに追加した際、間違ってoffice365をインストールをしてしまいました。その後現在使用しているoutlookが作動せず"アップグレード作業中"と赤字 のメッセージがでたままで受送信ができなくなりました。 メッセージは "選択されたアクションを実行するように関連付けられた電子メールプログラムがありません。電子メールプログラムをインストールするか、またすでにインストールされている場合はコントーロルパネルの「規定のプログラム」で関連付けを作業してください" のメッセージがでました。

3 ネットでしらべて以下実行してみました。 コントロールパネルー>メールー>電子メールアカウントー>プロファイルlの提示

が、プロファイルの提示のボタンが反応しません。

経緯は以上となります。

office 2013はみたところまインストールされている状態だと思います。

ご教示宜しくお願いいたします。

田中

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,よく分かりません。 とにかく,Outlook2013の動作に問題があるという事ですので,先の回答の通り修復をお試しいただきたいと思います。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspxまれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。 http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご教示有難うございました!!

コントロールパネル プログラムの修復で直りました

有難うございます。助かりました!

たなか

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5559
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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