JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

パソコンの電源が時々自動で立ち上がります。時間もまちまちです。

解決済みの質問:

パソコンの電源が時々自動で立ち上がります。時間もまちまちです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
電源が切れているにもかかわらず、勝手に電源が入るわけですね。こちらはノートパソコンでしょうかデスクトップでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

そうです。シャットダウンしていても勝手に電源がはいります。

デスクトップです。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。WINDOWS10ということですので、コントロールパネルから「電源オプション」を開き、写真の設定を行います。windowsはアップグレードをしたものでしょうか。それとも元々10でしたか? 万が一、何かのバージョンからのアップグレードであれば、アップグレード時に設定が正しく書き換わっていない場合があります。また、購入して年数が経過している場合、電源ユニットやマザーボードの電子部品が劣化してしまい、勝手に電源が入ってしまう場合があります。 これら切り分けについては遠隔操作であれば可能ですのでご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

とりあえず指示いただいたコントロールパネルから「電源オプション」を開き、写真の設定は行いました。

windowsは7からのアップグレードをしたものです。

本体は購入後3か月しか経過していません。

あとはどうすればいいでしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
あとは様子を見るしかないようです。
文字でしかわかりませんのでどうしても推測して
回答しております。
有償ですが遠隔操作をご利用いただけると
確実な対応ができるかと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

わかりました、しばらく様子を見てみます。

ちなみに遠隔操作でお願いすると費用はどれほどかかるのでしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
遠隔操作の場合は概ね4000円程度となります。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

おはようございます。

今日AM1時16分頃、電源が勝手に入り立ち上がりました。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
やはり、遠隔操作により設定を見直す必要があるようです。提案を送りましたのでご検討ください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

それでは今から遠隔操作を開始いたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=95a52496-e010-4c6d-bf5b-9e64dc698adc

へアクセスし、最下部同意ボタンを押してください。

その後、保存、実行、キャンセルが表示されますので実行を押しお待ちください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

今、0時47分.また立ち上がりました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

今、0時47分.また立ち上がりました。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
立ち上がる要因を確認してみます。明日時間が合えば遠隔操作にて対応をしたいと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

どうすれば解消できるのでしょうか?いつ解消できるのでしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お待たせしました。いまからOKです。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=26f3e151-49e7-43f4-b6ac-c97c44a370b5 12:00までですがよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

またまた、本日23時26分また立ち上がりました。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

こちらでも確認しましたが、

何度も設定をしても勝手に電源がはいってしまうようであれば、

最初にお知らせしたとおり、何らかの部品が故障している、

またはアップグレードに正常に対応していないために誤作動が起きてしまっていると

推測されます。

このため、設定ではなく修理にて対応する事をお勧めいたします。

なお、継続でその他設定を確認しておりますので、

わかり次第お知らせします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役