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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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お世話様です。先ほどAnswer

質問者の質問

お世話様です。
先ほどAnswer Deskの東葭様に同じmailを送っていますので、ダブっての通信になってしまいますが、解決が早いほど私としては助かりますので対処できればいいなと相談する次第です。
お電話で回答くださる場合は午前中~pm2:00頃までにお願いできれば助かります。
一日おきにpm3:00頃からショッピングに出かけ不在になるため、迷惑かけることになり恐縮します。
もし、mailで私が解決できるのであれば、いつでも喜んで対処します。万一不可能であれば電話連絡で解決の運びとなるのですが、こちらから電話するとなると窓口での音声受付で
「ただ今、大変込み合っています」の案内に長い事とまどります。
もしよければ直通の電話番号を教えていただければ助かります。もちろんこのトラブル以外の電話利用はいたしません。
2つ程トラブルを抱えています。
一つ目
パソコン電源シャットダウン出来ず。
画面に出てくる「シャットダウン」横の三角印で「スリープ」をクリックして終わらせるの    ですが、一晩・二晩電源入ったままです。
二つ目
画面「フリーズ」し、マウスも何も効かないことがあります。
住所
〒******
宮城県*********
*******
e-mail : *******
tel : *******
携帯 : *******
メール : ********
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まずは,こちらのサイトはJustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。「Answer Deskの東葭様」というのは,こちらのサイトの専門家ではないようですが,こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?まずはお問い合わせ先をご確認いただければ幸いです。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
Answer Desk東葭に昨日office16を遠隔操作でインストールしていただいたのですが、本日その後の「使い勝手はどうですか」との問い合わせがありました。その返答をe-mailで送信したのですが、別件で使い勝手がよくない為、「満を持して」microsoft画面を閲覧しているとトラブル解決方法の一手段としてmailしたものが「dkk2002」様にお世話になる縁がつながったようです。東葭様にはトラブル内容を伝えていましたが、mailでは顔が見えない為、お断りの挨拶が出来損なってしまいました。
電話でやり取りしても解決するものならそのほうが早いのですが、不在の時は迷惑かけてしまいそうです。そちらからの遠隔操作で解決するものならそれでお願いしますが、お互い時間の制約はありますから、あらかじめ私の都合時間帯を記述しますので「dkkk2002]様の都合と合わせる必要があるでしょう。互いの時間の都合が合えば決行しましょう。
私の希望日程は、22日1/29(金)am 10:30 ~で対応可能です。
「dkk2002」様の都合はいかがですか。
mailで回答お願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
追伸
こちらの連絡先はご存知かと思いますが、再確認します。
TEL : 0***-**-****
携帯 : (###) ###-####7287
e-mail : ***@******.***
氏名 : 長谷川 輝男
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まず,こちらのサイトは一般に公開されているものですので,個人情報は掲載なさらないでいただけるでしょうか。こちらのサイトのモデレータの方には,既に書き込まれている個人情報に関して削除していただけるように連絡しております。ですので,本来は当方は貴殿のお名前も連絡先も存じ上げないはずですし,この情報を拝見して連絡を差し上げることもいたしません。ご了解願います。 もし当方でサポートをさせていただくのであれば,あくまでもこちらのページ上でのサポートとなります。それでご了解いただけるようであれば,対応させていただきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
個人情報を載せないということはを了解しました。
遠隔操作で可能であればそれでお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
追伸
肝心のメンテナンスの日程はどのようになるでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
先ほどもお伝えしましたが,もし当方でサポートをさせていただくのであれば,あくまでもこちらのページ上でのサポートとなります。もしどうしてもリモート操作でということをご希望なのであれば辞退させていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただくか,質問の再投稿をお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「dk2002」様こんにちは。
先ほど、別サポート欄でdk2002様に連絡しましたが、mailに慣れておらず返信する欄がわからず戸惑っています。この欄でよかったのか半信半疑です。
今度は、簡潔に繰り返しmailします。
質問①:電話対応の場合こちらから電話するのですか。
②:その場合受付窓口でたらい回しされ、dk2002様にたどり着く確信が持てません。
③:電話対応の追加料金が発生するのですか。(既に¥3000円強支払、受領のmailが届いています)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。お客様サポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx 電話でのサポートについては,扱っている専門家とそうでない専門家がいます。私は申し訳ないですが,扱ってはおりませんので,どうしてもということであれば,他の専門家にご依頼いただくことになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
dk2002様
ご丁寧なご返答ありがとうございます。
システム的なことについては、担当外と認識してよろしいですね。
それでは、電話でやり取り可能な方がおられれば紹介お願いしたいのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
私はこのシステムの利用者という意味では貴殿と同じ立場です。私の方から紹介するというシステムはございません。私は今回はこれで辞退させていただきますが,電話リクエストのご投稿をこちらのページからなさってください。失礼しました。