JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

マイクロソフトオフィス2007で作成したWORD,EXCELのファイルがある日突然すべて拡張子がなくなって(テキスト

解決済みの質問:

マイクロソフトオフィス2007で作成したWORD,EXCELのファイルがある日突然すべて拡張子がなくなって(テキストの最初の文字が拡張子の位置についているように思える)開けなくなってしまった。テキストファイルになってしまったのかな?
この時のOSはWINDOUWSーXP、このときこのファイルをUSBメモリにダンプしておき今回WINDOUWSー10のパソコンに新替えしたので再度開こうとしたがやはりダメ。
何とか開く方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
現在、windows10ということでよろしいでしょうか。
また、10のパソコンにはOfficeがインストール済みでよろしいですね。
まずは以下の通り操作をして改善するかをお聞かせください。
キーボードの左下Windowsキーを押しながらRを一度押します。
appwiz.cplと入力し、[OK] をクリックします。
一覧よりOffice を選択し、[変更] をクリックします。
[修復] を選択し、[次へ] をクリックします。
これで開けるかどうかお試しください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
appwiz.cpiと入力しOKをクリックすると、appwiz.cpiがみつかりませんとコメントが表示されます。
なお、officeのソフトは今回のパソコン新替時にKINGソフトのオフィス2013にしました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ファイルを添付しようとしましたがファイルを読み込むことができませんでした。下記のコメントが表示されてダメでした。
使用可能なフォーマットは次の通りです:jpg、jpeg、gif、png、zip、rar、pdf、doc、xls、ppt、docx、xlsx、swf、flv、fla、wmv
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトオフィスではなくキングソフトオフィスですね。
となるとやはり関連付けが正常に行われておりませんので
関連付けを合わせる必要があります。
電話リクエストを頂きましたが、
ただ今の時間は電話でのサポートは行っておりませんので、
同一料金で遠隔対応させていただきますがいかがでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
確認ですが、遠隔対応といううことは私のパソコンに入ってきて操作するのですか?その時の料金は基本料金の3380円に、電話料金の3940円の合計7320円になるのですね。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
はい。その通りになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今USBメモリをさしていますが、その中の マイドキュメントファイルにWORD,EXCLEファイルが40Mバイト程度ありますがそのすべてを関連付けしていただけるのでしょうか?また関連したファイルはUSBメモリに書き込んでいただけるのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
はい、もちろん可能です。
エクセルワードファイルのほか、他にもリクエスト頂ければコピーします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。よろしくおねがいします。
なお、ほかにコピーするものはありません。始めるときはTELがあるのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
TELはありませんが、本回答欄でお知らせします。
また、メールアドレスをお知らせいただければ、
始める時点で連絡いたします。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールアドレスは***@******.*** です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。 ***@******.***。
19:30以降であればおおむね対応できますので
逆に都合のよいとき、メールまたは本質問欄よりお知らせください。
私もすぐ対応ができるようになったらメールと本欄より連絡いたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話様です。明日は午前中出かけますので何か対応することがあれば、午後にお願いします。
よろしくお願します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
今からのお時間で遠隔操作可能です。
ご都合はいかがでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返事が遅れて申し訳ありませんでした。年配なので夜が早く、17:00以降はpcは開かないので返事が今になってしまいました。
作業の開始、よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。
では以下にアクセスをお願いいたします。
最下部同意ボタンをクリックすると、5~10秒程度で、
保存、実行、キャンセルの表示がありますので、実行をクリックしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5d1582d8-2392-4921-9ec1-7b4ec426147b

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役