JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7を8にバージョンアップしました パソコンにログインしようとした所、それまで使っていたパスワード

解決済みの質問:

Windows7を8にバージョンアップしました パソコンにログインしようとした所、それまで使っていたパスワードがエラーとなら、トップ画面にマイクロソフトのシステムにアクセスするよう表示されました スマホからその画面を開き、マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、パスワードを忘れてロックが掛かってしまいました やむなくマイクロソフトアカウントの削除を行いましたが、それではパソコンはパソコンのログインは出来ないままだったので、アカウントの復旧を試みました が、マイクロソフト社からは本人認識が出来ないと回答され復旧が出来ませんでした マイクロソフトアカウントが凍結した状態から自分のパソコンにログインするにはどうしたらよいでしょうか? パソコンを初期化して違うマイクロソフトアカウントを登録してログイン後その後データを復元する事は可能でしょうか?ある程度データが消えても構いません パソコンを使えるようにしたいです。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

専門家kuromanと申します。

質問再投稿ありがとうございます。

もう一つの質問を確認しました。

マイクロソフトアカウントのパスワード解除ですが

おそらく、解除手続きをしすぎてしまい停止させられたのだと推測されます。

もし遠隔操作可能なパソコンがあれば、

有償にはなりますが当方が遠隔操作し、パスワード解除を試みたいと思います。

過去、マイクロソフトアカウントパスワードがわからない状態、かつ、

登録メールアドレスが使用不可の状態で復活した経験がございます。

ご検討ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

ぜひお願いします

代金はおいくらでしょうか?

遠隔操作可能なパソコンとは、今開けなくなっている自宅のパソコンで大丈夫しょうか?それとももう一台別のパソコンが必要なのでしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

料金につきましては後程画面に表示させますが、

マイクロソフトアカウントの状態を確認しますので、

アカウントで使用したメールアドレスを教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
***@******.***

です

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

確認しました。

確かにロックがかかっています。

gmailのほかにメールアドレスはありませんか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

あります


***@******.***

です

こちらでマイクロソフトアカウントを新たに取ったので、ここからならサインイン出来ます

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ocn.ne.jpあてに確認コードを送りましたので

そちらをお知らせください。

それと追加サービスの提案を致しました。

こちらはパスワードロック解除にかかわる料金を含んでおりますので、

承諾いただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.

8348

です

承諾します。どこから承諾すればいいのでしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

回答した画面の最上部または最下部画面に、

金額と遠隔操作の承諾をに関するボタンまたは表示があるはずですので、

承諾するをクリックしていただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.

本当にすみません承諾ボタンらしきものが見つからないです

この回答から承諾出来ませんか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

スマホのブラウザ機能をPCモードに変更して見ると表示されませんか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

いまPCモードなのですが、右上に質問をする、質問履歴、マイアカウント、お問い合わせ、というオレンジのバーがあり、下には利用規約があるだけで、先に送って頂いた追加オプションの案内を開くと、この質疑応答のメールが表示されるだけでそれらしきボタンが見つかりません…

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
もう一度送りましたが、最上部あたりに料金がかかれた場所はありませんか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

質問ですが電話リクエストの依頼という表示はありませんか?

もしよろしければ電話リクエストを当方に送ってください

そちらで遠隔操作を実施します。

質問者: 返答済み 1 年 前.

探しましたがないです

お手数ですが解答欄に入り口を貼り付けて頂けないでしょうか?すみませんが7時前まで仕事で返信出来ません。何卒よろしくお願い致します

質問者: 返答済み 1 年 前.

すみません、何度も隅から隅まで確認しておりますが、承諾ボタンも電話リクエストも表示がないです

このメッセージが正しく表示されない時はここをクリックして下さい、をクリックしても文字化けしてページが表示されません

解答のメールについては上のクリックボタンで表示できます

受付番号15986769-343というのは右上にありますが、どうにか申し込み出来ないでしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
了解しました。それでは先に作業を実施しますので、後ほどボーナス枠として所定の代金をお支払いいただければと思います。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ただ、WINDOWSにサインインできない状況下ではまだ遠隔操作はできませんので、先にパスワードを再発行を試みます。再発行には個人情報をマイクロソフトに通知し、発行を依頼しますので、必要事項を教えていただく必要があります。しかし、この回答欄では氏名などを伺うことができませんので必要な事項を記載したメールを送ります。つきましては連絡の取れるメールアドレスをおしえてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

分かりました。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

メールアドレスはアカウントにも使用していた


***@******.***

で大丈夫です

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
先ほど必要な事項を送りましたのでご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

復旧不可能かもしれません

詳細はメールに書きました

最悪パソコンの初期化について教えて頂けたらと思います

よろしくお願いします

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
メールを確認しましたのでマイクロソフト社へ連絡いたしましたが頂いた情報では登録を確認出来ないとのことでした。アカウントがロックされているのではなく、根本的に頂いた情報で確認できないということでした。 初期化の方法ですが、機種により全く違います。パソコンの型番はなにになりますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

PC-GL2DJ5ANです

質問者: 返答済み 1 年 前.

初期化の前にこれは使えますか?

http://jp.magic-rescue-cd.com/PassNow.html

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
該当のパソコンを探しましたが、見つけることが出来ませんでした。こちらは正確な型番ということでよろしいでしょうか。 Passnowですね。これはローカル(パソコン内部)パスワードであれば有効ですが、マイクロソフトアカウントのように外部にパスワードを保存している場合には役に立ちません。もしかすると、有線・無線接続をきると、ローカルパスワード入力画面に切り替わるかもしれません。または外付けHDDやUSBメモリがあれば、UBUNTUと呼ばれる特殊なシステムでデータを退避させることができるかも知れません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

すみません!間違えました

PC-GL21DJ5AN

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
確認できました。ちょうどマニュアルがありましたので、わかりやすいように編集しました。画像を見ながらリカバリを実施してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます!

データの復元は可能でしょうか?無理なら諦めます。

長々ありがとうございました。

追加サービスの料金も同じ口座から引き落としでお願いします。

最後にWindows8を7にダウングレード?する方法か、ローカルアカウントの設定方法を教えて頂けますか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

メールを送りましたのでご確認下さい。

なお、データの復元につきましては、

DVDを作成できるのであれば、ubuntuという専用システムで可能です。

またはパソコンの修理店にお持込いただければ、

故障ではありませんのでほぼ100%復元可能です。

その他はメールにてお知らせします。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問