JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのLaVieというパソコンを自宅で数年まえから使用しています。元々Windows8の機種でしたが、昨年の夏にW

解決済みの質問:

NECのLaVieというパソコンを自宅で数年まえから使用しています。元々Windows8の機種でしたが、昨年の夏にWindows10にダウンロードしてアップグレードしました。ところが、2週間ほど前からこれまでいつも開いていたYahoo!Japanのトップページがうまく開けないのです。NECに問い合わせたら、私のパソコンは本来、Windows10には対応できないタイプなので、マイクロソフトに解決策を尋ねてくださいと言われました。今朝もこうしてパソコンを一応使用していますが、Yahoo!Japanのトップページが見えても、最初は動作がうまくできず、何度かキーを押すと「Yahoo!Japanは応答していません。Webページの回復」と表示が出るので、それを数回押して、何とかYahoo!Japanを使用できるようになります。同様に、YouTubeのページを開こうとしても、動画が数秒でストップしてしまいます。メカに強くないので、技術的な知識がないまま、ツールバーからインターネットオプションを開いて、いくつか変更を試してみましたが、結局解決できません。何かアドバイスを頂ければ幸いです。メールアドレスは、*****@******.***で、三橋敏雄と申します。よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。メーカーがWindows10アップグレード対象製品ではないとしている機種をお使いなのであれば,やはり元のWindowsに戻してご利用になられることをお勧めします。Windows10の正常な動作に必要なドライバーソフトのアップデートプログラムをメーカーが提供していないためです。以下のページで戻していただく手順が説明されています。アップグレード後1か月以内という期限がありますのでご注意ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017758(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002 ITエンジニア様、
早速の返信(回答)有難うございます。しかし、この回答は既にNECから説明を受けたことがあるので、現時点で特に役立つものではありませんでした。ご指摘の内容は実に正確なもので、流石だと感じました。私は4月から家内とオーストラリアへ移り住む予定ですので、Just Answerへの会員登録は致しません。(今回の1回限りの利用とさせて頂きます。)万一、この意思を別のページから通知すべきでしたら、恐れ入りますがご連絡ください。いずれにせよ、この度の迅速な対応には感謝しております。三橋。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。JustAnswer自体は世界中でご利用いただけるサービスとなっております。ただ,こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。お客様サポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx また何かお役に立てることがあればと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。