JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCを立ち上げパスワード入力すると『PCはオフラインです。このPCで最後に使用したパスワードで サインインしてくだ

解決済みの質問:

PCを立ち上げパスワード入力すると『PCはオフラインです。このPCで最後に使用したパスワードで
サインインしてください』と表示され何度パスワードでサインインしても同じ表示がされログインできない。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「オペレーティングシステム: Windows Vista」との表示がなされているのですが,問題が起きているパソコンは,Windows10もしくは8.1で,Microsoftアカウントを利用してサインインをなさっておられるのではないかと思いますが,いかがでしょうか。 そのパソコンは,インターネットには繋がっている状態でしょうか?またMicrosoftアカウントのパスワードは覚えておられて正確にご入力はいただけているのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
問題が起きているパソコンは別のパソコン(8.1)です、今までMicrosoftアカウントでサインインの表示が無く昨日突然表示が出た為アカウントのパスワードでサインインしましたがパスワードが違っていますとのメッセージが出て開けませんでした。それでMicrosoftホームページからパスワード変更しメールアドレスをそのアカウントから削除しました、そうしたらPCはオフラインです・・・と表示され変更後のパスワードでサインインしてもログイン出来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
「PCはオフラインです」となるということは,インターネットに接続されていない状況だと思います。パスワードを変更されたのであれば,Microsoft社のサーバーにあるアカウント情報と,そのパソコンに保存されているアカウント情報が同期される必要があります。ですので,新しいパスワードはご利用いただけません。変更前のパスワードでしかサインインできないという事になります。可能であればLANケーブルを利用して有線接続でルーターとお繋ぎいただいて,インターネットに確実に繋がった状態でサインインなさってください。サインイン後は元の無線LANでの接続に戻していただいても結構です。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
有線接続でサインインしましたら「現在、お使いのPCにサインインできません。account.comにアクセスし問題を解決するか、最後に使用した
パスワードを試して下さい」の画面が表示されました。account.comを開いたら英語でありさっぱりわかりません。
助けてください・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
回答をお待たせしてしまいました。少し表示が変わったようですね。 以下のサイトからパスワードのリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JPこの手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
指示ありましたサイトからパスワードのリセット、新しいパスワードの設定を行いログインに成功しましたが、パソコンをシャットダウンし新たに立ち上げるとパスワードが違いますと表示されます、今は4度目のリセット新パスワードでのログイン中ですが毎回これでは疲れます。microsoftのアカウントを削除し元から無かった事とし、パスワード無しのログインの方法はないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。
これまでは自動サインインの設定をなさっておられたのでしょうか?そうであれば,パスワードを新しくされたものの,自動サインインの設定で使用しているパスワードが古いためにサインインできなくなっているという可能性はあります。自動サインインの設定というのは,手動で設定するものですので,パスワードを変更されたとしても書き換わりませんのでそうなります。
自動サインインの設定をやり直していただければ,新しいパスワードで自動サインインできるようになるはずです。方法は以下のページをご覧ください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問