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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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数か月前にwindows 8.1 からwindows 10にupgrade しました、数日前から ”ドライブの再接

解決済みの質問:

数か月前にwindows 8.1 からwindows 10にupgrade しました、数日前から
”ドライブの再接続”でファイル履歴のドライブが長時間にわたって切断という
通知が画面に出て、次の画面をクリックしても反応が無いのです、シャットダウンか
再起動するとインターネットとかメイルなどできるのですがまたすぐに同じ状態に
戻ってしまいます、また画面左下の電源アイコンがアクテイブでなくなります、音声認識
のマイクもこの状態ですと反応しません、どのようにしたらファイル履歴のドライブを
再接続できますか? よろしくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「ファイル履歴のドライブ」というのは,ネットワークドライブに設定されているのでしょうか?そのネットワークドライブへの接続自体に問題が起きているのでしょうか,それともこのファイル履歴のドライブとしてのアクセスのみ問題が起きているのでしょうか?このドライブに何をご利用なのか,またその接続状況についてまずはお知らせいただけるでしょうか。 Windows10にてボタン等の反応が悪くなるという事が時折起こるようですが,他サイトになりますが,以下のページで対処策が案内されています。幾らか高度なコマンドの操作となりますが,注意深く操作なさってみてください。こちらの手順もお試しいただければと思います。http://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-window10-start-menu-not-display.htm ご返信をいただく際には,ご利用のパソコンのメーカー名と型番も参考情報としてお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になっております、パソコンはNEC valuestar G タイプLで型番はPC-GV2961ZAVです、
アクティブなネットワークの表示は、ネットワーク2、プライベートネットワーク、アクセスの種類:インターネット、
ホームグループ:参加済、接続:イーサーネットです。参考にたとえばホームページなどをクリックすると白画面になり
”リモートプロシュージャーに失敗しました”というのが出てきます。それとシャットダウンや再起動すると
”このアプリがシャットダウンを妨害していますという数個のアプリアイコンのようなものがでるのですが消えるのが
早すぎて何か解りません、貴方様より知らせていただいたウェッブ上での解決方法を試しました、今現在は不都合の
発生はないですが何度が試さないとわからないので、再発の時は再度この場で連絡させていただきます、
とりあえず大変ありがとうございました。
川又邦雄
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
取りあえずは解消されたという事で良かったです。 ただ,お使いの機種については,Windows8.1からのアップグレードだったようですが,メーカーの方でWindows10サポート対象製品には含めていないようです。状況的には,Windows10向けのドライバーソフトのアップデートが必要なのだと思いますが,これをメーカーは提供しないという事になります。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html ですので,できれば元のWindows8.1に戻してご利用になられることを強くお勧めいたします。今後もWindows10のアップデートに従って,どんな不具合が発生するかは予期することはできません。安心してご利用になられる環境に戻されることをお勧めします。これには期限がありますのでご注意ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017758
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます、多少改善されたようですがたまに同じ状態になります、当面様子を見て
だめなら以前の8.1に戻すつもりです、今回の質問可能期間はいつまででしょうか?
また、8.1にもどす最も素人でもできる方法などあれば教えていただければ幸いです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
元に戻すという事ですが,先の回答内の最後のリンク先のページが,メーカーであるNECが公式に案内している手順となります。また以下のページでも分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
再度ありがとうございます、
しばらくその他をためしてからどうするか決めることにします。
ありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。ご都合の良い時になさってみていただければと思います。
DKK2002, ITエンジニア
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経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
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