JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在、Windows7のワード、エクセルなどoffice全てが使用できません。インターネットは問題ありません。

質問者の質問

現在、Windows7のワード、エクセルなどoffice全てが使用できません。インターネットは問題ありません。
①PC起動後、画面には、windowsインストーラー が表示され、
インストールの準備中....
②その後、インストール中に致命的なエラーが発生しました。
のメッセージが表示されます。
トラブルの解決方法を教えて下さい。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のOfficeのバージョンは何でしょうか?まずはコントロールパネルの「プログラムと機能」を開いて,Officeを選択して「変更」から修復機能をご利用いただければと思います。もし修復を実行しても解消されない場合,もしくは修復ができない場合は,一度アンインストールしていただいて,再インストールを行なってみていただければと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.

お世話になります。

office2010です。一覧から、office2010,word2010を選択しましたが、いづれもアンインストロールおよび変更もできない状況です。

メッセージには、「現在のプログラムのアンインストロールまたは、変更が完了するまでお待ちください。」

と表示されます。ご多忙と存じますが、他の対処法を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
「現在のプログラムのアンインストールまたは、変更が完了するまでお待ちください。」のメッセージは時間が経てば消えると思います。幾らか時間を要すると思います。 どうしても修復およびアンインストールがうまくいかないということであれば,以下のページから削除ツールをダウンロードしていただいて実行してみてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971179
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.

何度も失礼します。

手順通り行いましたが、削除ツールもダインロード不可能です。

メッセージは、MicrosoftEasyFix50450.msiの署名が壊れているか、無効です。

と表示されます。

他のトラブル回避方法を再度教えていただけますでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
こちらの環境では,Firefoxを利用して問題なくダウンロードを行なえました。 もしIE以外のブラウザーがインストールされていれば,そちらでもダウンロードをお試しください。表示されている通り,あくまでもデジタル署名の問題であり,プログラム自体の問題ではございません。またこれはMicrosoft社の提供しているものですので,心配のあるプログラムではございません。 以下のような記事もあります。もし無線LANをご利用でしたら,有線LANでの接続に変えていただければダウンロードできるという事もあるようです。 参考:http://rescue555.info/blog/archives/4125.html 当方では再現ができなくて試せないのですが,恐らく「署名が壊れているか、無効です。」のダイアログの「詳細情報」をクリックしていただきますと,警告が表示された上でダウンロードもしくは実行を選択できるのではないかと思いますが,こちらもお試しいただけないでしょうか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.

お手数おかけして申し訳ありません。

状況が変わらず、アンインストロールできません。

お手上げですが、マイクロソフトに問い合わせることは可能でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
こちらのページの方で提供されているツールはいかがでしょうか? https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-90635a1d-aec8-4653-b358-67e1b766fc4d また,こちらのページでは手動でアンインストールする方法も解説されています。かなり面倒な作業とはなりますが,削除ツールがご利用いただけなかった場合は手動でも削除はしていただけます。 まずは上記の点をお試しいただければと思います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.

有難うございます。

試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
その後,うまくアンインストールと再インストールをおできになれたでしょうか。ご都合の良い時で結構ですので,また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.

恐れ入ります。

試しましたが、解決不可能です。

お手数おかけしましたが、キャンセルさせていただきたいと存じます。

問題が解決しない為、お支払は出来ません。

申し訳ありません。

量販店で相談して見ます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問