JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在、Windows7のワード、エクセルなどoffice全てが使用できません。インターネットは問題ありません。

質問者の質問

現在、Windows7のワード、エクセルなどoffice全てが使用できません。インターネットは問題ありません。
①PC起動後、画面には、windowsインストーラー が表示され、
インストールの準備中....
②その後、インストール中に致命的なエラーが発生しました。
のメッセージが表示されます。
トラブルの解決方法を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のOfficeのバージョンは何でしょうか?まずはコントロールパネルの「プログラムと機能」を開いて,Officeを選択して「変更」から修復機能をご利用いただければと思います。もし修復を実行しても解消されない場合,もしくは修復ができない場合は,一度アンインストールしていただいて,再インストールを行なってみていただければと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります。

office2010です。一覧から、office2010,word2010を選択しましたが、いづれもアンインストロールおよび変更もできない状況です。

メッセージには、「現在のプログラムのアンインストロールまたは、変更が完了するまでお待ちください。」

と表示されます。ご多忙と存じますが、他の対処法を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「現在のプログラムのアンインストールまたは、変更が完了するまでお待ちください。」のメッセージは時間が経てば消えると思います。幾らか時間を要すると思います。 どうしても修復およびアンインストールがうまくいかないということであれば,以下のページから削除ツールをダウンロードしていただいて実行してみてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971179
質問者: 返答済み 1 年 前.

何度も失礼します。

手順通り行いましたが、削除ツールもダインロード不可能です。

メッセージは、MicrosoftEasyFix50450.msiの署名が壊れているか、無効です。

と表示されます。

他のトラブル回避方法を再度教えていただけますでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
こちらの環境では,Firefoxを利用して問題なくダウンロードを行なえました。 もしIE以外のブラウザーがインストールされていれば,そちらでもダウンロードをお試しください。表示されている通り,あくまでもデジタル署名の問題であり,プログラム自体の問題ではございません。またこれはMicrosoft社の提供しているものですので,心配のあるプログラムではございません。 以下のような記事もあります。もし無線LANをご利用でしたら,有線LANでの接続に変えていただければダウンロードできるという事もあるようです。 参考:http://rescue555.info/blog/archives/4125.html 当方では再現ができなくて試せないのですが,恐らく「署名が壊れているか、無効です。」のダイアログの「詳細情報」をクリックしていただきますと,警告が表示された上でダウンロードもしくは実行を選択できるのではないかと思いますが,こちらもお試しいただけないでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

お手数おかけして申し訳ありません。

状況が変わらず、アンインストロールできません。

お手上げですが、マイクロソフトに問い合わせることは可能でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
こちらのページの方で提供されているツールはいかがでしょうか? https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-90635a1d-aec8-4653-b358-67e1b766fc4d また,こちらのページでは手動でアンインストールする方法も解説されています。かなり面倒な作業とはなりますが,削除ツールがご利用いただけなかった場合は手動でも削除はしていただけます。 まずは上記の点をお試しいただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

有難うございます。

試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
その後,うまくアンインストールと再インストールをおできになれたでしょうか。ご都合の良い時で結構ですので,また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

恐れ入ります。

試しましたが、解決不可能です。

お手数おかけしましたが、キャンセルさせていただきたいと存じます。

問題が解決しない為、お支払は出来ません。

申し訳ありません。

量販店で相談して見ます。

オペレーティングシステム についての関連する質問