JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Office 2013を誤ってアンインストールしてしまいました。PC内蔵型のOfficeで、購入時にパッケージがあっ

質問者の質問

Office 2013を誤ってアンインストールしてしまいました。PC内蔵型のOfficeで、購入時にパッケージがあったのかも記憶になく、プロダクトキーが不明です。何か、再インストールする手立てはあるでしょうか。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
MS Projectを購入し、インストールしようとしたところ、私のOffice製品が64ビットであるため、「Project (恐らく32ビット)がインストールできません。お使いのOfficeを一度アンインストールし、32ビットでインストールし直してください。」とのメッセージがあったため64ビットの製品をアンインストールしました。Web上ではOffice2013のダウンロードサイトがあったので大丈夫かと思っていたのですが、インストールできないようです。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
JustAnswer 専門家のkuromanです。
プロダクトキーはパソコン付属品として、
紙のケースの中に記載されています。
マイクロソフトアカウントについて登録をしたことがありますか?
登録した記憶があるのであれば、復帰可能かもしれません。
なお、32ビット版と64ビット版は共存できませんので、
64ビット版Officeを使うか、Projectを使うかのどちらかになります。
マイクロソフトアカウントがわかり、
メールアドレスとパスワードを教えて頂けるのであれば、
代理でプロダクトキーの再発行を試みてみます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Projectは購入済みで返金してもらえないよう(かつ、こちらでインストールしてしまった)なので、Projectを残したまま、32ビットのOfficeをインストールし直すことは可能でしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
32ビット版と64ビット版は共存できません。
残念ながらこれはマイクロソフト製品の決まりになっています。
Projectを買い替えるか、Office製品を買い替えるかになりますが、
ちょっと64ビット版がダウンロードできるかを試してみたいので、
Office 2013のプロダクトキーを教えてもらえますか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Office 2013 64 bitのプロダクトキーは分かりません(紛失)。Office 2013の32ビットを安く購入し、かつProjectも現状維持のまま使用できる環境にはなりますか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
例えば、以下のサイトからプロダクトキーを購入して、Office 2013が使えるようになりますか?あるいはキー以外に、別品も購入必要になるのでしょうか。http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirasima-net-shop/2013prok.html?sc_e=afvc_shp_3139564
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
いずれにしても、OfficeとProjectの両方が使えるようになるのがベストですが、優先はOfficeなので、最悪Projectを破棄しても構いません。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
>Office Professional Plus 2010 プロダクトキー 32bit&64bit
私は会社としてマイクロソフトライセンスの販売も行っております。
大変申し訳ないのですが、Professional Plus は官公庁向けの特別な契約形態です。
ヤフーショッピングで販売すること自体あり得ないことです。
マイクロソフトアカウントで登録したメールアドレスはご存じでしょうか?
アドレスが分かれば確認ができるかもしれません。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
そうですか。MSアカウントは、*****@******.*** 、 パスワードは、Hinotamaです。ご確認お願いいたします。ありがとうございます。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
確認しています。
少し時間がかかりますので次回連絡までお待ちください。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
詳細わかりました。
Office 2013 についてはプロダクトキーを確認できました。
オフィスソフト自体はお持ちでしょうか?
もしお持ちでなければ、遠隔操作を用いて代理でマイクロソフトに
ソフトとプロダクトキーの再発行申請しインストールすることも可能です。
遠隔操作は有償ですが、オフィスのインストール、動作確認まで対応致します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
どうもありがとうございます。ソフト自体も持っていません。ソフトとプロダクトキーの再発行費用はどのくらいになりそうでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
発行費用自体は元々のものを呼び出すだけですのでかからないようです。
遠隔操作にて代理申請・再発行手続きをした場合には、遠隔操作費用のみかかります。
料金は提案いたしますので承諾いただければとおもいます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
どうもありがとうございます。勝手を申して誠に申し訳ないのですが、明日(26日)の午後3時から6時の間で、ご説明いただくことは可能でしょうか。それ以前にキーとソフトを配信いただければ、事前に準備できるところはするつもりです。明後日よりアフリカに長期滞在するため、ネット環境があ悪いかもしれず、ご検討いただければ幸いです。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
わかりました。
明日の夕方よりお待ちしておりますので対応できる時点でお知らせください。
なお、申請をしないとソフト類が入手できませんので、
その時点から対応致します。
また、こちらは遠隔操作での対応となりますので、
承諾いただければと思います。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
お待たせしました。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
下記へアクセスし、最下部の同意ボタンを押してください。5秒程度で保存、実行、キャンセルの表示がでますので、実行をおしてお待ちください。 http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cac16236-2a20-448b-8a64-cc39c50a53b5

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役