JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

①2011年に大学のシステムサービスでoffice2010 professinal plusを購入インストール。 そのパソコンがoffice2010

解決済みの質問:

①2011年に大学のシステムサービスでoffice2010 professinal plusを購入インストール。
そのパソコンがoffice2010 professinal plusをアンインストールすることができない状態で突然壊れたので、他のパソコンでこのoffice2010 professinal plusをインストールしようと思います。その際のライセンス証認はどのようにすればいいのか、おたずねいたします。
②別件ですが、アカデミック版office2010 professinalを二台のパソコンで使用しています。
その一台のoffice2010 professinalをアンインストールして他のパソコンで使用したいのですが、ライセンス証認がスムーズにできるのかおたずねします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
JustAnswer 専門家のkuromanです。
Office Professional Plus を利用しているという事ですので、
マイクロソフト(以下MS)との契約により学校側でライセンスを一括管理しています。
ライセンス認証については学生時代に発行してもらったプロダクトキーを用いて
Office Professional Plus をインストール後、
エクセルやワードを初めて起動すると認証画面が自動的に表示されます。
アカデミック版office2010 professinalのインストールについては、
通常、スムーズにいきますが
オンライン認証ができない場合には電話(自動音声応答)による認証が必要になります。
(これも初回起動時に画面で表示されます)
基本的にはライセンスに問題がなければスムーズに認証ができますので
画面の指示通りに対処してください。
また、Professional Plus のライセンスについては
大学側にお問合せください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
その後進展はありましたか?
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問