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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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Windows7→10にグレードアップ(無償版)。今月中旬にアップグレード(ver 1511版)したところ[outlook]に不具合発生。 1、[outlook]を起動した時点で

質問者の質問

windows7→10にグレードアップ(無償版)。今月中旬にアップグレード(ver 1511版)したところ[outlook]に不具合発生。
1、[outlook]を起動した時点で「作業ファイルが作成できません」が表示される。
2、アドレス帳がなくなった。新規作成し保存しても所在不明
3、受信メールの添付ファイルが開けない。
4.携帯電話(ドコモ)にメールが送れない。
以上4件の解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

専門家kuromanです。

アップグレードの不具合ですが、office のデータ不具合ですので、

sfc(システム修復)は利用できません。

1、3、4はoutlookデータファイルの修復と再設定で対処可能ですが、

2については消えたものは戻りません。

(移動しているのであれば恐らく可能です)。

1511版へアップグレードする前は正常に動作していたということでよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.

1511版アップグレード前は正常に動作していた。

回答でoutlookデータファイル修復と再設定で対処可能とのことですが、具体的にどのようにすればいいですか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
以下の設定を確認してください。

スタートボタン右クリック→「システム」を左クリック、→「システムの詳細設定」を開きます。

上の欄のユーザー別の環境設定に

・TEMP

があると思います。そのフォルダが存在するか確認してください。

アプリケーションでは、ここで指定されているフォルダを一時作業用に使います。
通常は
%USERPROFILE%\AppData\Local\Temp
となっているはずです。

フォルダが存在するか確認するには、キーボードの下段にあるWindowsマークのキーを押しながら「R」を押して「ファイル名を指定して実行」を開き、そのフォルダ名を入力してください。存在する場合、そのフォルダが開きます。

指定が上の通りになっていてそのフォルダが開かない場合、
%USERPROFILE%\AppData\Local\
を開き、その中に
Temp
フォルダを作成してください。環境設定の設定はそのままで構いません。

また、このTEMPフォルダはどこでも構いません。存在するフォルダを指定してください。
ですが「ドキュメント」など、他のファイルと混在するような既存のフォルダは避けてください。今新しく作ったフォルダでも構いません。

この環境変数TEMPで指定したフォルダがきちんと存在すれば、そのエラーは起こりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答ありがとうございます。

TEMPフォルダは存在しましたが、不具合状況は変わりません。

立ち上げると「作業ファイルが開けません・・・」のメッセージが3回出ます、また「エラー!添付ファイルの読み込み、表示ができません」

の表示されます。

ほかに解決方法はないのかな?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

不具合が起きる前にシステムを戻してみたいと思いますので以下操作を
行ってください。

1.起動しているアプリケーションをすぺて終了します。

2.「スタート」ボタンを右クリックし、表示されたメニューから「コントロールパネル」をクリックします。

3.「コントロールパネル」が表示されます。

「システムとセキュリティ」をクリックします。

4.「セキュリティとメンテナンス」をクリックします。

5.「セキュリティとメンテナンス」が表示されます。
「回復」をクリックします。

6.「システムの復元を開く」をクリックします。

7.「システムファイルと設定の復元」と表示されます。
「次へ」ボタンをクリックします。

「別の復元ポイントを選択する」をクリック

8.「選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します。」と表示されます。

9.「次へ」ボタンをクリックします。

10.「復元ポイントの確認」と表示されます。
復元ポイントの時刻や説明を確認し、復元して問題がなければ「完了」ボタンをクリックします。

11.「いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。続行しますか?」と表示されます。
「はい」ボタンをクリックします。

12.システムの復元が開始されます。
完了するまで、そのまましばらく待ちます。

13.システムの復元が完了するとパソコンが再起動し、「システムの復元は正常に完了しました。」と表示されます。

「閉じる」ボタンをクリックします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

システムの復元は正常完了しましたが、不具合状況は変わりません。どうしたらいいのか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

システムの復元を実施しても不具合が変わらないのであれば、

わたしが遠隔操作で直接、パソコン設定を致します。

提案を送りましたのでご検討ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

遠隔操作で本当に直るのか?、追加サービスがこれ以上あると支払いができなくなるのではと心配です。

遠隔操作を実施するにあたり、当方はどのようなpc操作が必要なのか教えてください。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

遠隔操作で私が操作しますので間違いなく直ります。

なお、支払いについては基本の相談料及び追加サービス料の2つのみとなります。

私からは実際にお支払いになった(これから支払う)金額が見えませんので、

画面上よりご確認ください。

実施するにあたりましては、遠隔操作用URLをお知らせしますので

アクセスし、ソフトウエアをダウンロードするのみです。

また、必要に応じて電源のon/offをお願いするかもしれません。

kuroman, システムエンジニア
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専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
提案受け入れありがとうございます。いつごろから開始いたしましょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

明日は不在になりますので、今から開始してください。遅い時間帯で申し訳ございません。よろしくお願いします。

pcの電源は切れない設定にしました。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では今から準備しますので少しお待ち下さい
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

お待たせしました。

下記にアクセスし、最下部同意ボタンをクリック、5秒後に保存、実行、キャンセル表示が

でますので実行をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=42126da2-4199-4e60-8a2c-857e17a7d469

質問者: 返答済み 1 年 前.

リモートデスクトップクライアントファイルがダウンロード済みの表示で、どこにもファイルが存在しません。どうしたらいいのでしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

説明をよく読んでから操作してみてください。

5秒後に「保存、実行、キャンセル」の表示がでますので、

実行ボタンを押してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

同意ボタンをクリックして5秒以上待っても「保存、実行、キャンセル」表示がでません。「ダウンロード済み リモートデスクトップクライアントファイル」の表示のみです

前に進めません。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
それでは、ダウンロード済み とかかれたところ、右クリックし開くを左クリックしてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ダウンロード済み とかかれたところ、右クリックし開くを左クリック」しましたが、変化しません。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

こちらですがパソコンの型番をお知らせいただけますでしょうか。

確認いたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

PCの型番:メーカーはNEC  VL150/W です。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

VL150であれば問題なく動作するはずですが、

別の方法をとりたいと思います。

明日夜に対応できますのでまた都合の良いときにお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

未解決です。トラブルは解消できるのでしょうか?

もしだめなら、その理由を説明してください。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
遠隔操作操作であれば可能です。本日は何時からであればご都合は良いですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

今からやってください。

よろしくお願いします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

大変お待たせしました。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=95a52496-e010-4c6d-bf5b-9e64dc698adc

にアクセスし、最下部の同意ボタンを押してください。

その後、実行ボタンを押してください。

また、上記サイトで実行できない場合には

https://get.teamviewer.com/8q6dgzz

上記サイトへアクセスし、10秒後に表示されるソフトを実行、

接続ID 3桁 3桁 3桁を教えてください。



質問者: 返答済み 1 年 前.

両サイトとも動きません。

上段のサイトは「ダウンロード済み リモートデスクトップクライアントファイル」の表示のみです。

下段のサイトは「今すぐTeamViewerをロード...」


「まだロードされませんか? 再試行してください」で時間待ちしてもソフトは来ません、また再試行してもだめです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
再試行してください。 を右クリックして開くことはできますか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ではお手数ですがメールアドレスを教えて頂けますでしょうか。

メールに遠隔操作ソフトを送ります。

メールアドレスを教えていただければ、

OUTLOOKを使わなくてもメールにアクセスできるかどうかを調べます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

メールに遠隔操作ソフトは届きませんでした。

windows10は不具合ばかり(Egeは遅い、すぐフリーズする、internet Exprororは使えない、outlookでメールが十分機能しない)で使用する気が無くなりました。

windows7にもどしたいですが、方法はないでしょうか。

グレードアップは9月30日で、Ver1511は1月21日です。

10もだめ7もだめだと廃棄するしかないですかね?

(無償版につられてグレードアップ、安物買いの銭失い。!!腹立つわ~!!! microsoftええかげんにせ~)

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
windows7に戻す方法ですが、30日を経過するとリカバリというパソコン購入時に戻すしか方法はありません。リカバリディスクはお持ちでしょうか。

ユーザーの声:

 
 
 
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