JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Surface Pro 2 Windows 10 にアップデートしました。 Home & Business 2013

解決済みの質問:

Surface Pro 2 Windows 10 にアップデートしました。
Home & Business 2013 にAccess 2016をインストールしたらAccess 2016だけがインストールできて、他が使えなくなりました。
Access 2016だけをインストールする方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。
専門家kuromanです。
マイクロソフト社にて告知がありましたが、
office 2013シリーズと2016シリーズは共存ができません。
例えば、Home & Business 2013 だと、
エクセル、ワード、アウトルックのインストールされていますが
2016のソフトを一部でもインストールすると、
「強制的」に2013シリーズ全てを削除されてしまいます。
2013で稼働している基本のシステムと2016のシステムが全く違う構成のようで、
2013か2016のどちらかをインストールしようとすると片方を強制削除してしまいます。
対策法としては「個人レベルでは対処できません」という回答になりますが、
マイクロソフト社のアンサーデスクでは、
Home&business2016をプレゼントしてくれると言ったことや、
access2016も使えるようにするソフトを提供する等、
便宜を図ってもらえるようです。
このため、一度マイクロソフトに問い合わせ頂くことが最善です。
電話であれば0***-**-****です。
マイクロソフトアカウントでサインインが可能であれば、
チャットで日中のみですが問い合わせできます
URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp
>Answer deskに問い合わせる。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信が遅くなってすみません。
マイクロソフトに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問