JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

更新プログラムの更新時にエラーCode80073712が表示されてすでに半年以上が経過し、 新しい更新プログラムが入手できていません。解決方法をご教示ください。 目的は現在のI

解決済みの質問:

更新プログラムの更新時にエラーCode80073712が表示されてすでに半年以上が経過し、
新しい更新プログラムが入手できていません。解決方法をご教示ください。
目的は現在のIE10からIE11に変更するためです。IE11のDownloadはできましたが更新プログラムが入手できないためInstallできません。
使用しているPCは:Windows7 64Bit Intel corei7,
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
専門家KUROMANと申します。
もうお試し頂いている状況かもしれませんのでもしお試し済みであれば
その旨をお知らせください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-is-the-System-Update-Readiness-Tool
システム更新準備ツールというこの問題の修正ツールがございますので、
上記サイトよりお試しください。
Windows 7 32 ビット (x86)版またはWindows 7 64 ビット (64)により
ソフトが違いますので適切な方をご利用ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい、すでに今年1月22日に実行してWindows修正プログラム947821が2016/01/22に更新履歴の画面に表示されています。
その後のエラーcode80073712が表示され新しい更新プログラムは検索できないと表示されます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
追記:PCはWindows7 home premium service pack 1
64bit です
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
やはり操作済みでしたね。
では次の方法ですがシステムを半年以上前に戻しますので、
修正プログラムや後からインストールしたソフトがかなりの数、
なくなっているかもしれません。
また、半年前だとデータが無く不可能かもしれませんが、
試さないとわかりませんので方法を書きます。
左下のスタートボタン、すべてのアプリ、アクセサリ、システムツール、
システムの復元の順にクリックをしていきます。
システムの復元が開きますので、次へをクリックします。
「日付と時刻」で半年以上前をクリックし、次へをクリックします。
完了をクリックします。
これでもダメなら、WINDOWSを修復します。
Windows を修復するには、次の手順に従います。
1.すべてのプログラムを終了し、コンピューターを再起動します。
2. Windows DVD をコンピューターのディスク ドライブに挿入します。セットアップが開始するまで待ちます。セットアップが自動的に開始しない場合、次の手順に従います。
a.[スタート] をクリックし、検索ボックスに「Drive:\setup.exe」と入力します。「Drive」はお使いのコンピューターの DVD ドライブの文字です (例: D:\setup.exe)。
b.[プログラム] リストで、[Setup.exe] をクリックします。
3.[今すぐインストール] をクリックします。
4.[オンラインでインストール用の最新の更新プログラムを取得 (推奨)] をクリックします。
5. Windows プロダクト キーの入力を求められた場合は、それを入力します。
6.[インストールの種類] 画面で、[アップグレード] をクリックします。
7.インストールが完了したらコンピューターを再起動して、 Windows Update を実行します。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役