JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5898
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10のログイン画面で、パスワードを打ち込む印字のカーソルが出ないため 打ち込めないのですがどうすれば、

解決済みの質問:

ウインドウズ10のログイン画面で、パスワードを打ち込む印字のカーソルが出ないため
打ち込めないのですがどうすれば、いいでしょうか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。タッチパネルではなく,通常のマウスとキーボードでご利用なのでしょうか?マウスは有効な状態でしょうか?パスワード入力部分をクリックしていただいても,その部分に入力できるようにはならないのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ノートパソコンのキーボードです。マウスは無線で繋いで、矢印は動きます。つまり、入力部分をクリックしても反応がないのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ノートパソコンをご利用という事で了解いたしました。 サインイン画面から再起動もしていただけますが,再起動しても状況は変わらないでしょうか? キーボードの物理的な不具合かどうかは,USB接続の外付けキーボードがあれば確認がしやすいのですが,そのようなものはお持ちではないでしょうか?他のデスクトップPCのキーボードで結構です。もしお持ちでなければ,キーボードからCtrl+Alt+Delの3つのキーを押下して反応があるかどうかをご覧いただけないでしょうか? 取りあえずサインインを行なっていただくためには,スクリーンキーボードをマウスで操作してサインインしていただけるかもしれません。以下のページでその方法をご覧ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
質問者: 返答済み 1 年 前.
この質問は、デスクトップのPCからおこなっています。デスクトップで使っているUSB接続の外付けキーボードでノートパソコンにセットして、マウスもデスクトップで使用のものを使い、矢印が出るので、Ctrl+Alt+Delの3つのキーを押下して確認しましたが、反応がまったくありません。スクリーンキーボードも、サインインの画面の赤印の部分をクリックしても反応がありません。他にに方法がありませんか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
サインイン画面からの再起動はどうやるのですか。電源スイッチを強制的に押して切り、再度電源を押して起動させましたが同じ状態でパスワードが記入できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただきありがとうございました。ただ,残念ながら状況は前に進まないようです。強制終了もお試しいただいたのであれば,通常の再起動でも難しいかもしれません。サインイン画面からは,画面右下の電源マークのボタンをクリックして行なえます。 これまでは問題なくご利用になれていたのでしょうか?最近Windows Updateや何かのソフトのアップデート等があって,その後にお使いいただけなくなったという感じでしょうか? 画面右下の電源マークのボタンをクリックしていただいて,Shiftキーを押しながら再起動していただきますと,すぐに再起動されずに「オプションの選択」画面が表示されると思います。ここからトラブルシューティングを行なえますが,もし以前には問題なくお使いいただけたのであれば,一度システムの復元を実行してみていただければと思います。「オプションの選択」から「トラブルシューティング」を選択し,「 詳細オプション 」 から「システムの復元」を実行し,問題なくお使いいただけていた時点の復元ポイントを選択してみてください。 参考:https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20040
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。電源を強制して切り、シフトキーを押しながら起動したら、サインイン画面で、パスワードが記入できるようになり、ログインできました。PCが使えるようになり助かりました。フリーズした原因は何かあるのでしょうか。使用しないときは、電源コードをぬいていますので、電池だけで使用したあと2日ほど使っていないうちに電池が切れていました。それが原因でしょうか。何か考えられることがあれば教えていただければ有り難いです。他に何か対応しておいた方がよいことがあれば教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
サインインがおできになれたということで良かったです。プラスのご評価もありがとうございます。 パスワードの入力ができなうなった原因は,申し訳ないですが,よく分かりません。電池が切れた状態になっていたということですが,それは恐らく問題ないのではと思います。今後は問題の起きないことを願います。 また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問