JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ディスクトップPCで、購入当初のOSはWin.7でしたが、昨年11月頃にWin.10にアップグレードしました。 し

解決済みの質問:

ディスクトップPCで、購入当初のOSはWin.7でしたが、昨年11月頃にWin.10にアップグレードしました。
しまし、Win7ではできていた方法では出来ないことが有り、またWin7に戻そうかと悩んでいます。
① Excelで作業中に電卓を使うた電卓をクリックするとタスクバーに表示した電卓をクリックして
シート上に表示させます。表示後ポインターを表示した電卓の所へ移動していくと、電卓が消えてし
まいます。するとExcelシートの裏に表示されていました。
これは一例です。他にはスニッピングツールの表示も同じく、現在開いているシートやHPの裏に表示しています。
また、作業中のExcel上に、他のexcelデータをクリックして重ね表示をさせたいのですが、後からのデータは裏に表示されていて、クリックしても、重なることはありません。
説明が下手で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
高橋
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows7と10では,確かにウィンドウの扱いが異なるかもしれませんが,Windows10では基本的には重ねて作業するのではなく,並べて作業するか,表示を切り替えて作業することが標準のスタイルとなっているようです。お好みの問題もあると思いますが,並べて作業する面においてはWindows10ではかなり便利になっていると個人的には思っております。もちろんそのためには広い画面が必要となるかもしれません。 アプリによっては,常に最前面に表示するように設定できるものもありますが,標準の電卓にはそのような機能はないようです。以下のサイトで「PinZ」というアプリが紹介されていますが,こうしたユーティリティソフトをご利用いただければ,例えば電卓を常に前面に表示させておくという事が実現できます。試してみましたが,Windows10でも利用することができました。お試しください。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/02/news045.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002 様
評価につきましては、改善されなかったため二つ星としました。
申し訳ありません。同じくWin10にアップグレードした友人のPCでは、私のような不具合にはなりません。・ Wordで文書作成中に解らない漢字を確認するため、IMEパット をクリックすると
Word上に IMEパット手書き が表示されるので、ポインターをパットに近づけると
IMEパット手書き が消えてしまいます。
・ 作成テータを印刷するため、印刷手順で進んでいくと、確認のために表示される
印刷ブレビュー の 印刷ボタン を押そうとポインターを近づけると、表示が
消えてしまいます。このように、ほとんどの作業で同じ現象です。
PCはマウスコンピュータ製で、購入4年です。
CPUは intel core i7 3.30GHz。
メモリーは 8Gb。
今まで故障はありません。お手数お掛けしますが、質問回答の範囲内でしたら、宜しくお願いします。
高橋
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
「改善されなかったため二つ星としました。」とのことですが,改善されるかどうか,その責任は私にある訳ではございません。ご依頼をいただいた件に関して,改善策があるかどうか考慮したり,何かのお手伝いはさせていただいたりはさせていただきますが,解決できると私が何かのお約束をしたのに果たせないという事ではございません。その点はご考慮いただければと思います。ご依頼をいただいたので時間を割いて対応させていただいているのですが,改善されなければ評価できないという事でしたら手を引かせていただきます。 「PCはマウスコンピュータ製で、購入4年」というだけでは正確なモデルの特定が行なえません。製品に貼付されているラベル等に型番が表記されていると思いますので,そちらの情報をお寄せください。基本的にはどのメーカーでもWindows7が搭載されていたモデルについてはWindows10のアップグレード対象製品には含まれていないケースが多いようです。以下のページで,アップグレード対象製品かどうかをお調べいただくこともできます。もし対象製品に含まれてない場合は元に戻してご利用になられることをお勧めはいたします。 http://www2.mouse-jp.co.jp/win10/upgrade.asp
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問