JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ディスクトップPCで、購入当初のOSはWin.7でしたが、昨年11月頃にWin.10にアップグレードしました。 し

解決済みの質問:

ディスクトップPCで、購入当初のOSはWin.7でしたが、昨年11月頃にWin.10にアップグレードしました。
しまし、Win7ではできていた方法では出来ないことが有り、またWin7に戻そうかと悩んでいます。
① Excelで作業中に電卓を使うた電卓をクリックするとタスクバーに表示した電卓をクリックして
シート上に表示させます。表示後ポインターを表示した電卓の所へ移動していくと、電卓が消えてし
まいます。するとExcelシートの裏に表示されていました。
これは一例です。他にはスニッピングツールの表示も同じく、現在開いているシートやHPの裏に表示しています。
また、作業中のExcel上に、他のexcelデータをクリックして重ね表示をさせたいのですが、後からのデータは裏に表示されていて、クリックしても、重なることはありません。
説明が下手で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
高橋
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows7と10では,確かにウィンドウの扱いが異なるかもしれませんが,Windows10では基本的には重ねて作業するのではなく,並べて作業するか,表示を切り替えて作業することが標準のスタイルとなっているようです。お好みの問題もあると思いますが,並べて作業する面においてはWindows10ではかなり便利になっていると個人的には思っております。もちろんそのためには広い画面が必要となるかもしれません。 アプリによっては,常に最前面に表示するように設定できるものもありますが,標準の電卓にはそのような機能はないようです。以下のサイトで「PinZ」というアプリが紹介されていますが,こうしたユーティリティソフトをご利用いただければ,例えば電卓を常に前面に表示させておくという事が実現できます。試してみましたが,Windows10でも利用することができました。お試しください。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/02/news045.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002 様
評価につきましては、改善されなかったため二つ星としました。
申し訳ありません。同じくWin10にアップグレードした友人のPCでは、私のような不具合にはなりません。・ Wordで文書作成中に解らない漢字を確認するため、IMEパット をクリックすると
Word上に IMEパット手書き が表示されるので、ポインターをパットに近づけると
IMEパット手書き が消えてしまいます。
・ 作成テータを印刷するため、印刷手順で進んでいくと、確認のために表示される
印刷ブレビュー の 印刷ボタン を押そうとポインターを近づけると、表示が
消えてしまいます。このように、ほとんどの作業で同じ現象です。
PCはマウスコンピュータ製で、購入4年です。
CPUは intel core i7 3.30GHz。
メモリーは 8Gb。
今まで故障はありません。お手数お掛けしますが、質問回答の範囲内でしたら、宜しくお願いします。
高橋
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「改善されなかったため二つ星としました。」とのことですが,改善されるかどうか,その責任は私にある訳ではございません。ご依頼をいただいた件に関して,改善策があるかどうか考慮したり,何かのお手伝いはさせていただいたりはさせていただきますが,解決できると私が何かのお約束をしたのに果たせないという事ではございません。その点はご考慮いただければと思います。ご依頼をいただいたので時間を割いて対応させていただいているのですが,改善されなければ評価できないという事でしたら手を引かせていただきます。 「PCはマウスコンピュータ製で、購入4年」というだけでは正確なモデルの特定が行なえません。製品に貼付されているラベル等に型番が表記されていると思いますので,そちらの情報をお寄せください。基本的にはどのメーカーでもWindows7が搭載されていたモデルについてはWindows10のアップグレード対象製品には含まれていないケースが多いようです。以下のページで,アップグレード対象製品かどうかをお調べいただくこともできます。もし対象製品に含まれてない場合は元に戻してご利用になられることをお勧めはいたします。 http://www2.mouse-jp.co.jp/win10/upgrade.asp
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問