JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

PCをセットアップ中ですが、マイクロソフトアカウントの設定が完了できません。「***@example.comにメール

解決済みの質問:

PCをセットアップ中ですが、マイクロソフトアカウントの設定が完了できません。「***@example.comにメールを送信しました。送信メールをチェックしてマイクロソフトアカウントを完了する手順に従ってください」と出てます。アカウントを完了させるための受信Boxはどこにあるのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
専門家kuromanです。
よろしくお願い致します。
まず、マイクロソフトアカウントの設定ですがメール受信ができる環境が必要ですので、
スマホや他のパソコンでメール受信ができないといけません。
メールはdocomo、au、ソフトバンクの他、gmailやyahooメール等、
パソコンがなくてもスマホがあれば受信できるアドレスでも登録できます。
スマホがあればスマホのアドレス、
別にパソコンがあれば別のアドレスを利用しましょう。
なお、マイクロソフトアカウントを設定してしまうと、
パソコンを起動するたびに毎回、パスワードを入力する必要がありますので、
パスワード入力が面倒でしたら「ローカルアカウント」を選び設定を進めてください。
(ローカルアカウント使用の場合は、電源を入れれば自動的にデスクトップ画面になります)
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールアドレス(例えば、Gmail)の登録はどのように行うのですか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、
https://www.gmail.com/intl/ja/mail/help/about.html
へアクセスします。
右側にある、アカウント作成をクリックしてください。
あとは画面の指示通りに入力してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません、Gmailのアカウントはあります、が、マイクロソフトアカウントを完了させるためにGmailアドレスを使ってどの様に対応すればよいですか?
当初「マイクロソフトアカウントの設定ですがメール受信ができる環境が必要ですので、スマホや他のパソコンでメール受信ができないといけません。」
記載されていたので。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
電話リクエストを頂いておりますが、
ただいまの時間は電話での対応ができません。
遠隔操作でしたら対応可能です。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
せっかくリクエスト頂きましたので、同額で遠隔操作致します。また、当方にてマイクロソフトアカウントの作成代理を行う事ができますがいかがでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
是非お願いしたいですが、個人情報保護や情報漏洩などしっかりと守られるのですか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
もちろんです。justanswerの専門家としてだけではなく、実際にサポート会社を経営しておりますのでご安心ください。なお、遠隔操作中は質問者様も私の操作を見ることができます。遠隔操作システムは暗号化されているため、漏えい等の心配はありません。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
承知しました。お願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。まず、マイクロソフトアカウントは作成できましたでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
アカウントは作成できました。が完了はできてないです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
うまくおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.
遠隔操作可能なPCとは?今PCを使ってますが・・このPCをセットアップさせたいのですが・・
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。それではhttp://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=caaa0ed9-cc8e-4d63-912a-ab724375988eへアクセスして下さい。下部同意ボタンをクリックすると5秒程度で保存、実行、キャンセルが表示されますので実行を押しお待ちください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再起動しましたが・・・
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お手数ですがもう一度、上記URLを起動させてください

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役