JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

メールを使えません。エラー(ox8004010f)outlookデータファイルにアクセスできません。送受信共。どもよ

質問者の質問

メールを使えません。エラー(ox8004010f)outlookデータファイルにアクセスできません。送受信共。どもようにすれば良いか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

アカウント設定とデータファイルがうまく紐づけてきていない可能性がありますので、

まずは設定しなおします。

アカウント設定とデータファイルを紐付けしなおす方法を説明します。

■アカウント設定とデータファイルを紐付けしなおす方法

1. [スタート] – [コントロールパネル] の順にクリックします。

2. コントロールパネルが「カテゴリ表示」の場合は、[ユーザーアカウント](または [ユーザーアカウントと家族のための安全設定])をクリックして、[メール] をクリックします。

「クラシック表示」や「大きいアイコン」等になっている場合は、そのまま [メール] をクリックします。

3. [プロファイルの表示] をクリックします。

4. トラブルが発生しているプロファイル名を選択し、[プロパティ] をクリックします。

5. [電子メールアカウント] をクリックします。

6. 送受信ができないアカウント名を選択して、左下の [フォルダーの変更] をクリックします。

4010f_001

7. 表示された画面でアカウント名と同じデータファイルの下の階層の [受信トレイ] を選択します。[受信トレイ] が表示されていない場合は、データファイルの左の [+] をクリックして展開します。

4010f_002

8. 左の [新しいフォルダー] をクリックし、 フォルダー名を入力する欄が現れたら、適当な文字(画面例では「1」)を入力し、[OK] をクリックします。

4010f_003

9. 新規で作成したフォルダを選択し、[OK] をクリックします。

4010f_004

10. 戻った画面の [フォルダーの変更] 欄の右のパスが以下になっていることを確認し、[閉じる] ボタン等ですべての画面を閉じます。

(アカウント名)¥受信トレイ¥(作成したフォルダ名)

4010f_005

11. Outlook を起動し、送受信が可能か確認します。

12. 送受信が可能になったら、受信メールが新規で作成したフォルダに配信されているので、その中のメールをドラッグで「受信トレイ」等の任意のフォルダにすべて移動します。

(該当のフォルダが見当たらない場合は、受信トレイの左の△をクリックして展開します)

13. 作成したフォルダが空になったことを確認したら、そのフォルダを右クリックして [フォルダーの削除] をクリックします。確認画面が出たら、[はい] をクリックします。

4010f_006

14. [ファイル] タブ – [アカウント] – [アカウント設定(A)] の順にクリックします。

4010f_007

15. 再度送受信ができないアカウント名を選択して、左下の [フォルダーの変更] をクリックします。

4010f_001

16. 表示された画面でアカウント名と同じデータファイルの下の階層の [受信トレイ] を選択して [OK] をクリックします。

4010f_008

18. 戻った画面の [フォルダーの変更] 欄の右のパスが以下になっていることを確認し、[閉じる] をクリックします。

(アカウント名)¥受信トレイ

4010f_009

19. あらためて送受信が可能か、メールが「受信トレイ」に配信されるかを確認します。

もしも、上記にて対処できない場合には

遠隔操作にて私が直接設定を確認、修復します。

今のところ、遠隔操作による修復確率は100%ですので確実です。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
その後進展はありましたか?

オペレーティングシステム についての関連する質問