JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のアップグレード中、全体の75%進捗でPCに問題発生したので再起動のメッセージ表示され結果として以

解決済みの質問:

Windows10のアップグレード中、全体の75%進捗でPCに問題発生したので再起動のメッセージ表示され結果として以前のバージョンに復元されます、何度しても同じです。
windowsUpdateエラー 0X80070005と表示されましたのでヘルプとサポートを利用し対処しようとしましたが解決はしません、今後なにをすればよいでしょうか教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,Windows7から10へのアップグレードをなさろうとしておられるとのことですが,ご利用のパソコンのメーカー名と型番は何でしょうか? 大抵のメーカーではWindows7からのアップグレードはサポートしておりません。Windows8.1からの場合でもサポートされていないケースもありますが,メーカーからWindows10へのアップグレードに必要な,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されるかどうかが問題となります。サポート対象外の機種であれば,この提供がなされませんので,OS自体はアップグレードできたとしても,すべての機能をご利用いただけなかったり,予測できない不具合が発生したりいたします。ですので,その場合はアップグレードなさらないで,元のWindows7でご利用になられることを強くお勧めいたします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

対応ありがとうございました。

昨年夏ころにメーカーに問い合わせした時に、そのように言われていたのを思い出しました、今のまま使います。

マイクロソフトからの案内資料では出来るようになっているのと、無償の期間んも終るころなのでやってみた次第です。

利用しているパソコン、メーカー名はNEC 型番はLaVie PC-GL247TFCL17SZ8WWC です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 きっとWindows7のままお使いいただいた方が良いと思います。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問