JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

INTERNET EXPLORERが動きません。(WINDOWS 10、IE 11・・以前はIE 10、いつ、IE

解決済みの質問:

INTERNET EXPLORERが動きません。(WINDOWS 10、IE 11・・以前はIE 10、いつ、IE 11になったかは不明)昨晩は正常。今朝立ち上げたら動かず。プログラムと機能から、IE 11を削除し、IE 10を再インストールしようとしたが、IEのプログラムが見つからず。IE再インスト方法を教えて下さい。  とりあえず、PCをonにして待ってます。

昨晩、real timeをDLしました。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,IE10を含めて,IE11より古いバージョンのIEについては,最近サポート期間の終了した製品となっており,ダウンロードしたりご利用になったりしていただくことはできなくなりました。IE11をご利用いただくことが必須となっております。 アドオンなしもお試しいただいているようですが,それでも起動できない状態だったのでしょうか?不具合が起きている理由はわかりませんが,一度コントロールパネルの「インターネット オプション」を開いて,「詳細設定」タブからIEのリセットを実行してみていただけないでしょうか? ご返信をいただく際には,Windowsのバージョンや,ご利用のパソコンのメーカー名と型番もご明記いただければと思います。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

IEのリセットでなおりませんでした。

PCはFUJITSU 型番 FMVD555 BSS、ESPRIMO DH550/5B、S/N HA0X00025、2010.11.15購入です。 何がバージョンかわかりませんが、windows 10 home、product ID 00326-10000-00000-AA248です。 IE 11のバージョンは11.0.10240.16644、更新version 11.0.27(KB3124275)、製品ID 00150-20000-00003-AA459です。 次の手を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 IEを削除されたとのことですが,現在はIE11となっておられるようです。 基本的には,Windows10をお使いという事であれば,標準のブラウザーはIEではなくMicrosoft Edgeとなっております。また,Windows10ではIE10はご利用いただくことはできません。元々がIE11となっております。 次の手をとのことですが,Edgeの方は問題なくご利用にはなれるのでしょうか?EdgeではなくIEをご利用になるのには何か理由がおありなのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

PC購入時のSOFTはWINDOWS 7でした。 その時のIEのバージョンは不明です。昨夜までIEを継続して使用していました。 PC内にMICROSOFT EDGEというPROGRAMは見当たりません。 利用するにはDLが必要だと思いますが、DLしてトライしても問題ありませんか? EDGEの利用方法を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Microsoft EdgeはWindows10に標準搭載されているブラウザーとなります。特にダウンロードしていただく必要のないものです。タスクバー上の「e」の字のアイコンはこのEdgeのボタンとなります。またスタートメニュー内の「すべてのアプリ」の中にも「Microsoft Edge」のショートカットがあるはずです。改めてご確認ください。 Edgeの利用方法は以下のページもご覧ください。 http://azby.fmworld.net/support/fjadviser/internet/edge_001.html?supfrom=win10startguide
質問者: 返答済み 1 年 前.

質問が間違っているようです。 フォルダやファイルを整理するエクスプローラです。 タスクバーにあるフォルダーのマークのものです。 フォルダーをダブルクイックすると表示はするのですが、その先には進めず、表示が消えてしまいます。 デスクやフォルダが選択できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Internet Explorerとエクスプローラーは全くの別物ですが,そうであるなら最初のご質問の意味が全く分かりません。IEを削除されたという事ですが,エクスプローラーの不具合のためにIEを削除されたという事でしょうか? エクスプローラー上の表示の不具合という事であれば,ファイルシステムのエラーがないかをチェックしていただければと思います。まずはCドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復をなさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

IE 11は削除をトライしようとしたのですが、プログラムが見つからないため削除していません。 タスクバーにある以前からのe(リングがあるもの)とeのマークが濃い青色のものの両方のインターネットが現在、使えます。 言葉が足りずにすみませんでした。 エラーのCKをしましたが「正常です。」との表示があり、念のため、スキャンしてからEXPをトライしたのですが、EXPの症状は変わらず、消えてしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
CKというのはチェックの事でしょうか,またEXPというのはエクスプローラーの事でしょうか?個人的な略号はよく分かりませんので,正式名称でご記載願います。 以下のMicrosoftコミュニティのページでも扱われていましたが,サウンドの問題でエクスプローラー上で問題が発生するという事もあるようです。他のチェック項目も挙げられていますので,こちらもご確認いただければと思います。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/windows-10/fed9fbe8-1bf9-40a8-ad24-75acff432686?auth=1
質問者: 返答済み 1 年 前.

サウンドは通常、ミュートにしており使っていません。 念のため、PCを立ち上げなおしたのですが、症状は変わりません。 なお、システムファイルチェッカーツールはやり方が分からないので、試していません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
見出しの[システムファイルチェッカーツール]の部分がリンクとなっておりますので,その先のページで方法が解説されています。それ以降の部分も共通です。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。 システムファイルチェッカー実行するのにてこずりましたが、エクスプロラーが回復しました。 2度再起動をして機能しましたので多分直ったと思います。 明日朝、もう一度チェックしてみます。 朝から半日以上かかりましたが安堵しました。 バックアップを全然取っていなかったのでこれからやります。 長時間のご支援大変ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
一応解決されたという事のようでうれしく思います。また明日の朝ご確認ください。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

今朝の確認結果、エクスプロラは正常に機能していました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。