JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Window8からwindow 10にアップグレ-ドして1,2ヶ月後シャットダウンをクリックしても再起動状態になった

解決済みの質問:

window8からwindow 10にアップグレ-ドして1,2ヶ月後シャットダウンをクリックしても再起動状態になったように再度再起動してしまい終了できなくなってしまいました。
正常に終了するように教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
専門家のkuromanです。
投稿ありがとうございます。
本件については電源投入後、自動的な再起動を繰り返し正常に起動しないという事で
よろしいでしょうか。
windows10用のディスクを作成し、修復を試みたいと思いますが、
本パソコン以外に別のパソコンはお持ちでしょうか。
または会社やその他インターネットカフェなどで作成することは可能でしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
いいえ、質問は、起動は正常にするのですが、正常に終了することができないのです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
シャットダウンをクリックしても終了しないのです。再起動してしまうのです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わたしの質問はとてもシンプルなのものですが、質問を取り違えられていて、正確に伝わらないのか心配です。
電源 シャットダウン と進んでシャットダウンをクリックすると普通は電源が切れるのに、電源が切れずに、再起動してし舞うのです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
起動はするがシャットダウンしないという事ですね。
確認事項ですが、
ウイルス対策ソフトは何かインストールされていますか?
もしマカフィーがインストールされていた場合、アンインストールしてください。
また、以下方法もお試しください。
1 左下のスタートボタンから「設定」を選択します。
2 開いた「設定」画面から「システム」を選択します。
設定
3 右側にある「電源とスリープ」を選択し、その画面の下にある「電源の追加設定」を選択します。
システム
4 開いたコントロールパネルの電源オプションから「電源ボタンの動作を選択する」を選択。
電源オプション
5 「現在利用可能ではない設定を変更します」を選択。
システム設定
6 シャットダウン設定の中にある「高速スタートアップを有効にする」のチェックw外す。
チェックを外す
これでシャットダウンを試してみてください。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
shijidourini sagyouwo shimashitaga kaizen shimasen. shutdown wo
kurikkusuruto shuuryoushinaide saikidou shite shimaimasu
質問者: 返答済み 1 年 前.
Atok de nihonngo nyuuryoku dekizu ro-maji de nyuuryoku ni
natteshimaimashita
質問者: 返答済み 1 年 前.
入力が変です。ATOKでは日本語入力ができなくて、IMEで入力しました。指示どうり作業をしましたが、改善しません。シャットダウンすると相変わらず再起動してしまいます。終了できません。次の指示をお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役