JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.213.3536.0) - エラー

解決済みの質問:

Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.213.3536.0) - エラー 0x80070643
Windows10で上記のメッセージが出てWindowsアップデートが使用できない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:電話でのやり取り。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。0x80070643のエラーについては,以下のMicrosoftコミュニティのページでも扱われていました。対処法はこちらで解説されていますが,一度Windows Defenderの定義ファイルをクリアするという手順をお試しになってみてください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_update/0x80070643windows-defender/372c8ed9-da73-44b0-bf9e-62824e3fe70d(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows defenderが開けないし、更新タブ開けないのですが
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
パソコンを再起動されても同じでしょうか? コントロールパネルからWindows Defenderを開いていただけますが,開こうとするとどのようなエラーが表示されるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
コントロールパネルでどうやってWindowsディフェンダーをひらくのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
コントロールパネルを開き,表示方法を「カテゴリ」以外に切り替えていただければ,一覧の中にWindows Defenderがあるはずです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「アプリのサービスが停止したため、PCは監視されていません。PCを今すぐ再起動してください」というメッセージが出て全く反応がありません。何度も再起動しているのですが。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows Defenderの定義ファイルをクリアするというのはどうすればいいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご覧いただいていたページで解説されていましたが,以下の通りです。 1. コマンド プロンプトを管理者として実行する。2. 以下のコマンドを実行します。cd C:\Program Files\Windows DefenderMpCmdRun.exe -RemoveDefinitions -Allexit
質問者: 返答済み 1 年 前.
MpCmdRunが開けません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
コマンドプロンプトを管理者として実行していただき,その上でコマンドを実行していただくということなのですが,おわかりでしょうか? 参考:http://pc-karuma.net/windows10-open-command-prompt-window/
質問者: 返答済み 1 年 前.
コマンドプロンプトは開きましたが、そのあとどうすればいいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
3つのコマンドを半角英文字で打ち込んでいただきます。1行ずつ打ち込んだ後Enterキーを押していただいて,次に移っていただきます。大文字小文字の区別や,スペースや記号にもご注意いただく必要があります。 先のコマンドを1行ずつマウスでなぞってコピーしていただいて,コマンドプロンプト上で右クリックして貼り付け,Enterキーを押していただいても結構ですし,コマンドの入力になれておられなければその方が確実かもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
三つのコマンドとはどういうものなのか詳細を教えてください
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
先にお伝えしましたが,以下の3つです。1行が1つのコマンドです。 cd C:\Program Files\Windows DefenderMpCmdRun.exe -RemoveDefinitions -Allexit
質問者: 返答済み 1 年 前.
二行しかありませんがどれがそれぞれ三つなのですか、素人なので優しく教えてください
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
3行記載しております。もう一度よくご覧ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
exitをコピペするとコマンドプロンプトが閉じてしまいます。同じエラーでWindowsアップデートは使用できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
exitは終了を意味するコマンドですので,閉じるということで問題はないです。 真ん中の行の「MpCmdRun.exe -RemoveDefinitions -All」がメインのコマンドで,クリアするためのコマンドとなります。コマンド実行後に何かエラーは表示されなかったでしょうか? 念のために,一度パソコンを再起動していただき,その後Windows Defenderの画面から更新を実行してみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
コマンドを実行して再起動しましたが、Windows Defenderは「アプリのサービスが停止したため、PCは監視されていません。PCを射今すぐ再起動してください。」と変わらず動きません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ウィルスバスター等,他のセキュリティソフトをご利用なのではないのでしょうか?そうであればWindows Defenderの機能は利用いたしません。自動的に無効になります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Nortonを使用していますが、Windowsディフェンダーがアップデートできないことから、今後ほかのWindowsアップデートもできなくなってしまうことはないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Nortonをご利用という事で承知いたしました。 Windows DefenderはWindowsの機能の一つですが,他のアップデートとは関係はございません。こちらのエラーは無視していただいても結構です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
どうしてマイナスのご評価なのでしょうか?その理由をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
結局問題が解決できなかったことです。再評価できるのなら普通に評価します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Nortonをご利用だったという事で,解決する必要のない問題である,また解決できない状況であるということになります。ご評価は改めていただくことも可能です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
では評価を改めますのでやり方を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
改めていずれかのご評価のボタンをクリックしてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。うれしく思います。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問