JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちわ NEC VALUESTAR でWindow8を利用しています。マイクロソフトオフィスアンドビジネス2010を使っています。 パソコンをリセットした後outlookだ

解決済みの質問:

こんにちわ
NEC VALUESTAR でWindow8を利用しています。マイクロソフトオフィスアンドビジネス2010を使っています。
パソコンをリセットした後outlookだけが立ち上がりません。
そのメッセージは「Microsoft Outlookを起動できません。outlookウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。サービスプロバイダー側でサポートしていないため、この操作を完了できませんでした。」
一度アンインストールして、再度ディスクでインストールしましたが同じ表示が出てきます。
どうしたらよいですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Outlookの再インストールを行なっていただいたようですが,問題の要因はプログラム側ではなくデータファイルもしくは設定にありますので,再インストールでは解決はできない種類のものです。 ご利用のアドレスの@以降の部分は何でしょうか。今回初めてアカウント設定をなさったのでしょうか,それともこれまでは問題なくお使いいただけていたのでしょうか? (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。***@******.***。
このアカウントは、このpcを購入したときから使用しています。その時はちゃんと使用できていました。
また、このpcを使い始めたときはocnのアカウントでした。
そのocnのアカウントも昨年11月に解約し今はありません。
解約後もoutlookは使用できていましたが、
昨年暮れpcの動作がおかしくなり先日リセットした次第です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。Gmailアドレスをご利用という事で承知いたしました。またOCNのアドレスのアカウント設定の方も削除されていて,現在は1つだけのアカウント設定という事で間違いないでしょうか。 もしかするとデータファイルの登録が残っているのかもしれません。コントロールパネルの「メール」もしくは「Mail」を開いていただいて,「データファイル」をクリックしてください。Gmailのアドレスで使用するデータファイルが既定に設定されているかご確認ください。またここにGmail以外のデータファイルが登録されていれば削除なさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
コントロールパネルにメール、もしくはmailというのがみあたりませんが、どこかにあるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
失礼しました。
メールからデータファイルを開きました。
icloudのメールアカウントのみが掲載されています。
このアカウントはoutlookを使っていた時にもアカウントとして登録していましたが、ほとんどメインで使っていませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「icloudのメールアカウントのみ」ということであれば,Gmail用のデータファイルの登録がなされていないということになります。そうであれば当然ながら開くことはできません。 左隣の「電子メールアカウント」のタブをご覧いただいて,現在のGmailのアカウント設定で使用するデータファイルは何と登録されているでしょうか?そのファイルの登録が必要となるという事になります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在、メールのやり取りは、outlookでできませんのでipadでおこなっています。
写真を添付しましたがご覧になれるでしょうか?
さきほど電子メールのタブからgmailのアカウントを新規で追加した画面です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
写真を拝見しました。 データファイルのタブの方で,iCloudの方が既定のデータファイルとして設定されているようです。先にもお伝えしましたが,Gmailの方を既定に設定していただけるでしょうか。 iCloudの方のアカウント設定は,今後もご利用にはなられるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
***@******.***。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
削除されなくても結構ですが,Gmailを既定に設定なさっていただけるでしょうか。 削除される場合は,先に電子メール アカウントの設定の方を削除される必要があるのではないかと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
icloudアカウントもメインではありませんが利用していきたいと考えています。
データファイルのタブでgmailをメインにするためn、既定値に設定ボタンが色がグレイのままで変えられません。
どうすれば。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Gmailの行をクリックして選択した状態で「既定に設定」をクリックしていただくことになりますが,お間違いないでしょうか。 電子メールアカウントの設定はGmailの方が既定になっていましたが,データファイルのiCloudの方が既定になっており,そのために矛盾が生じていてエラーが発生しているのではないかと思われます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
既定値に設定を押せない状態だったのです。
それで、追加を押すと「個人用outlookデータファイル」というのが出てきて、それOK
を押すとデータファイルにoutlookというのが追加されました。
そのoutlookを選択すると既定値に設定が押せるようになりました。
写真1の状態です。
この状態で、outlookを起動させたら、画面が出てきてデータもちゃんと入っている状態です。
写真2です。再起動させて再度確認いたしましたが、outlookがチャンと起動いたしました。
たぶんこれで大丈夫だと思います。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご連絡をありがとうございます。うまく解消なさったようで良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問