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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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富士通のノート LIFEBOOK AH77 を ウインドウズ7から10にアップしようとしています。 途中で「システ

解決済みの質問:

富士通のノート LIFEBOOK AH77 を ウインドウズ7から10にアップしようとしています。
途中で「システム回復オプション」がでました。
オペレーティングシステムで「Windows10」を選択し、次の、ユーザー名とパスワードのところで困っております。ユーザー名は出てきますが、パスワードを受け付けません。どうすればいいのでしょうか??
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,お使いの機種についてですが,以下のリストに含まれている製品でしょうか。LIFEBOOK AH77 だけでは製品を特定することができません。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html 含まれていれば良いのですが,もし含まれていなければWindows10での動作保証はなされていませんので,upgradeされずに元のWindowsでご利用になられることをお勧めします。(大抵はWindows7機はアップグレードが保証されていないはずです。) まずは上記のご確認をお願いします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
リストにはありません。201209購入。
しかし、ポップアップ表示には、「対応機種です」と出ていましたので、安心して実行しました。
できないことは、わかりました。 で、どうすれば7に戻れるのでしょうか?
リカバリするしかないのか、もうだめなのか?
ちなみに、現状は「システム回復オプション」が出て、「ローカルユーザー または 管理者ユーザーでログインしてください」
で止まっております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご確認をありがとうございます。残念ですがサポート対象外の機種だったという事になります。ポップアップ表示は,一般的なもので,Windows7から10へのアップグレードが可能だという意味だとご理解ください。OS自体はアップグレードできたとしても,その他必要なドライバーやソフト類のアップデートプログラムをメーカーが提供しないために,すべての機能が正しく動作しなかったり,パフォーマンスを発揮できなかったりするという事で,元のWindows7でご利用になられることをお勧めするという事です。 現状についてですが,求められているのはWindows7上での管理者ユーザーのパスワードとなります。もしお分かりにならなければそのオプションを実行することはできません。 元に戻すという事ですが,元に戻す手順については以下のページで分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html今回は「設定」から戻していただけませんので,回復環境から実行していただくことになります。上記のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。Windows10のMediaCreationToolダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
質問者: 返答済み 1 年 前.
リンクの画面を見ました。が、そこにすら、たどりつけていません。
再起動しても、システム回復オプションの画面になってしまいます。
起動時に、BIOSから入るしかないのかなとも思っています。(よくわかりません。)
こまった。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,よく回答をお読みになってください。今回は通常の方法では戻せませんので,回復環境から戻していただくことになります。そのために,まずはWindows10のインストールディスクの作成を行なっていただき,そのディスクから起動していただいて,復元してくださいということです。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 1 年 前.
ああ、そうでしたか。起動ディスクを作成する必要があったのですか。説明文の読み込みができておりませんでした。
これで全体がわかりました。
残念なことに、リカバリーをしてしまいました。ありがとうございました。

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