JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1しゅうかんまえからとつぜんワード、エクセルーポイントがさどうしなくなり、ほぞんしていたデーターがきえてしまった。も

質問者の質問

1しゅうかんまえからとつぜんワード、エクセルーポイントがさどうしなくなり、ほぞんしていたデーターがきえてしまった。もじのへんかんもされなくなった
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,ご利用になっているWindowsとOfficeのバージョンは何でしょうか?データが消えたとのことですが,エクスプローラー上でそのファイルの保存場所(ドキュメントフォルダー)からそのファイルが消えたことをご確認になられたという事でしょうか?それともアプリケーションの履歴からファイルが消えたという事でしょうか? 基本的には,Officeの修復を行なっていただいても解決できなかった場合は,一度アンインストールしていただいて再インストールを行なっていただく事になります。またアプリケーションが不具合を起こしたり消えたりすることは起こり得ることですが,その場合にデータが消えることは基本的にはございません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows 7 Office 2003です。 あまりくわしくないので質問へのてきかくなへんじは出来ませんがよろしくおねがいします。もじのへんかんもこのようにへんかんできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Office 2003とございますが,随分と古いバージョンとなります。こちらの製品は既にサポート期間の終了した製品となっており,ご利用自体をお勧めすることができませんので,申し訳ないですが,サポートの方も控えさせていただく事になります。 Windows7上で日本語の変換ができなくなったとのことですが,時折漢字も混じっておりますので,完全に変換ができなくなっているという訳ではないのでしょうか。日本語入力システムは何をご利用でしょうか?Windows標準のものでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
上手く送信できないようなので再送します。
当方での状況を添付します。またデータの修復が困難であれば当初の組み込みソフトや作業中に現れる「インストールの準備中」の対策だけでも解決し初期の状態に戻したいのでよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
リモートアシスタンスのご招待をいただくための手順を記録していただいたようですが,申し訳ないですが,この方法ではサポートは提供されておりませんのでご理解願います。 ご利用のOfficeのバージョンは,お伝えいただいていた2003ではなく2007だという事は分かりました。こちらのOffice2007については,修復を一度実行していただき,それで解決ができなければ一度アンインストールしていただいて,インストールCDから再インストールを行なってみていただければと思います。 まずは修復については以下のページで手順が解説されていますので,こちらをご参照ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012827
質問者: 返答済み 1 年 前.
以前ではコントロールパネルからOffice2007の修復ができませんでしたが、今回実施したところ破損しているということでしたので、再度CDからインストールしたところ今度は正常にインストールが行われ変換も正常になりました。その他データー復旧は無理な様です。マイピクチャー、マイドキュメントではタイトルはあるのですが中身がありません、また、「インストールの準備中」のメッセージがたびたび出るのですがそれ等について確認してみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
不具合発生までの更新履歴を送付します。1月10日以前は問題ありませんでした。

オペレーティングシステム についての関連する質問