JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6129
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨年末は大変お世話になりました。Windous10へのアップグレードについておたずねします。現在は

解決済みの質問:

昨年末は大変お世話になりました。 Windous10へのアップグレードについておたずねします。 現在は Windows 8.1 Pro with Media center というバージョンを使っています。 Windous10へのアップグレードのときに「今すくアップグレード」をクリックして実行にて開始しました。しばらくして下記のメッセージが出てアップグレードできません。 「お使いのPCに現在インストールされているWindowsバージョンの言語またはエディションはこのツールではサポートされていません。」 この状態でアップグレードする方法を教えてください。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 まず,Windows 8.1 Pro with Media centerからWindows10にアップデートできないということはございません。このMedia Centerの機能の方はアップグレード時に削除されるのですが,初回の Windows Update が正常に実行された後で、Windows DVD プレーヤーがインストールされて,DVDの再生が可能となるようです。 現在の状態で,まずWindows Updateを実行していただいて,必要な更新プログラムの適用をまずなさっていただけないでしょうか。その後改めて「今すくアップグレード」からアップグレードなさってみてください。もしそれでも状況が変わらない場合は,以下のリンクからWindows10のMediaCreationToolというものをダウンロードしていただいて,こちらからアップデートしていただくか,インストールメディアを作成していただいて,そちらからアップデートするという事もお試しください。https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご案内頂き有り難うございました。

単なるWindows10のUpdateでは状況は変わりませんでした。

ご案内のサイトから「今すぐアップグレードする」も状況は変わりませんでした。

「メディア作成ツールを使ってWindows10へアップグレードする」の「他のPC用にインストールメディアを作る」からアップグレード出来ました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。アップグレードがおできになれたということで良かったです。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問