JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windous10のパソコンでメールの送受信を試みましたが送信は出来るが受信が全く出来ません。先日オフィスのセットア

質問者の質問

windous10のパソコンでメールの送受信を試みましたが送信は出来るが受信が全く出来ません。先日オフィスのセットアップを行いインターネットへの接続はできます。OUTLOOKの設定がキチンとできていないようです。どうしたら良いでしょうか?今まで使っているパソコンでは送受信できます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Outlookをご利用になってメールの送受信を行なっておられるのでしょうか。受信の操作を行なった後に,何かエラーメッセージは表示されていないでしょうか?されていればその内容を,画面に表示されている通りに正確にお知らせください。 送信だけができるということは,受信に関するアカウント設定をまずは見直していただくことになると思います。アカウント設定の画面を開いてメールサーバーのアドレスやポート番号等をまずはご確認いただき,テストメールの送受信をなさってみてください。アカウント設定の内容がご不明の場合は,アドレスの@以降の部分をお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
アカウントのところに私の同じメールアドレスが4個記載されていて、OUTLOOK COM から受信トレイをセットアップしましょう と表示されています
セットアップの方法が分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,状況がよく理解できません。同じアドレスの設定が4個あるということは,重複して設定を繰り返し行われたという事だと思いますが,同じアドレスであれば1つの設定があればそれでOKですので,他の3つの設定は削除していただければと思います。 セットアップの方法が分からないという事ですが,先にお尋ねした通りアドレスの@以降の部分をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問